« ハガキが到着 | トップページ | 願いをかける。 »

テニスのコーチ

ワタクシ テニスのレッスンに通っております。
ええ この運動音痴のワタクシ。
全く 上達の兆しはございませんが(笑)
週に一度くらい運動した方が良いのではないか 
と 通っております。
週に一度行けないときもありまして
振替が貯まりまくって しまうこともありです。

私が テニスを始めたのは 東京に来てから。
あまりにも暇で 一人の時間が長い。
何かするか~
と 相方がテニスをやるので 
共通の趣味があるといいんじゃないか
と 始めた訳です。

が すぐ引っ越しまして。(笑)
引っ越してからも テニスしようと
色んなところを見て回ったんだけど
今のテニスクールに決めたんですね。

決めては 「飲み会やってたから」(笑)
テニス終了後に みんなで飲んでたんだよね~。
楽しそうだったの。
それから 同じスクールに通っています。
経営が代わったりしたんだけども。

で 最初にお世話になったのが nコーチ。
おやじギャグばっかり言うコーチですが
セオリー通りのコーチングじゃなくてね
分からない人には わかりやすい
関係ないことやらせたりとか
おもしろいレッスンでした。
初級からずっとお世話になりまして。

おもしろくなった頃 産休で。
王子を相方と交代しながら レッスン受けたりとかしたっけ。

コーチには 一緒に遊んでもらったりとか 
ベビーカー押してもらったりとか
関係ないことまで やってもらいました。
懐かしい話です。

ま~あのなんですよ。
「ともこは 教え甲斐がない」
と 言われたこともありますが(笑)
なんだかんだと あのクラブで続けてきたのは
コーチがいたからこそでした。

うちの王子も テニスやってるんだけど
ま~ DNA的にね 無理じゃん。(笑)
3歳からやってますが・・・
彼の場合生まれたときからtennis courtを見ていて
入りたくて仕方なかった彼は
キッズ教室ができて 超うれしそうに ラケットを振ってました。
その時も nコーチにお世話になりまして。
親子共々お世話になってます。
「上達しないね~」
って 言うと
「子供って飽きてしまうから辞めてしまう子が多いのに
こうやって続いてることがすごい事だよ。褒めてやろうよ。」
と 言って頂きまして。
なんだかんだと 未だ続いています。

ま~ 色々ありまして。
大人の事情は どの企業でもあるんだね。
移動されます。
会社も変わり地方へ。
今日は 送別会がありまして
15分程度しかいられなかったんだけど
ご挨拶にだけ行ってきました。

あ~あ 寂しくなるな~。
お近く地方なので 遊びに行けると思う~。
会いに行くからね~。 

|

« ハガキが到着 | トップページ | 願いをかける。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/50168928

この記事へのトラックバック一覧です: テニスのコーチ:

« ハガキが到着 | トップページ | 願いをかける。 »