« アンドレさんのお知らせ色々 | トップページ | お誕生日でした。 »

言葉の魅力

コミュニケーションって 人と人が関わって
価値観とか その人に対する気持ちとか
変わることを言うんだって。
この前テレビでやってました。

へ~って思った。

それに 言葉がない方が コミュニケーションは取れる。って。
なるほど。
それもそうだなって分かる。

例えば ペットの気持ちが分かるとか言うけど
確かに 日本語使ってる訳じゃなもんね。(笑)

言葉で コミュニケーションを取るのは 人だけなんだから
大事にしたいなって思うんです。

王子がね 「学校来るな。」って 言われたんだって。
悲しくなっちゃったんだって。
でも 別のお友達が 「一緒に遊ぼう」って言ってくれて
楽しくなったんだって。

人を 悲しくさせてしまう言葉を言うよりも
人を 楽しくさせる言葉を 放った方がいいし。
てか 悲しくさせてしまう言葉を使った事で
とっても イヤな気持ちが残ると思う。

お手紙とか メールとか blogも同じ。
文字で伝える言葉も 同じだ。

お手紙やメールは 特に。
相手を想って 綴る事は 大事にしたい。
嘘つきって事じゃなくて。
素直に 想っていることを ちゃんと。

それで 気持ちを変えられたら
それは ちゃんとコミュニケーションって事か。

気持ちが届くって うれしいことで。
それは やっぱり Happy♪

|

« アンドレさんのお知らせ色々 | トップページ | お誕生日でした。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/50067695

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉の魅力:

« アンドレさんのお知らせ色々 | トップページ | お誕生日でした。 »