« 『Madam river and Mr.sofa』 riverチームキャスト感想文 | トップページ | 1月8日のテスト配信! »

『Madam river and Mr.sofa』 sofarチームキャスト感想文

sofaチーム。
キャスト別感想です。

ハック@大輔さん
今回 上手から背を向けて入ってくる。
川を眺めて レコードをかけて 手紙に気づいて ソファーに座る。
私は その行動を追っている。
「電話の話?」
その台詞で 物語が走り始める。
大輔さんはいるだけで 舞台が変わる。
土方様でも思った事なんだけど。
それが “華がある”って ことなんだろな~。
あ すみません。盲目なんで。(笑)

レーマンがたばこを吸おうとした時の
「あいつが嫌がる。」
が らしくてね。
とっても好きです。

今回ね 思った事がある。
私は 大輔さんの背中が好きなんじゃないか と。
ダニーに 
「ツリー早く落とせよ」
って 詰め寄る背中が たまらなく好きだった。
私の中で ハックは かっこ悪いところが かっこいいの。
えっとね だからね
大輔さんは かっこいいの。(笑)

今回ね おしゃれなお話で ハックは スマートさんで。
だから おもしろい事やりずらいんだけど やる。
って 言うね 意地ともいえるその心意気
が 好きなんです。
佐久ちゃんとの“カジキマグロのポーズ”
が 大好きです。heart01


ドーリー@芳賀さん
芳賀さん 泣いていてる姿が ホントに切ない。
私ね 女の涙は卑怯だと思ってるんです。
女子の特権だけども お手上げの武器。
例えばケンカとか。
女性が泣くと何も言えなくなっちゃうじゃない。
男性は特に。
ずるいな~って 前から思ってました。
私は ANDENDLESSの舞台は 号泣ですけども。(笑)
あと 「はじめてのおつかい」も泣くな~。
路線違ってきている。

芳賀さんの涙は そう言うんじゃなくてね。
なんだろ。
イヤじゃないと思う泣きです。
ドーリーと友達だったら 肩を抱いて 一緒に泣くね。
って思います。
千秋楽 冒頭の音楽に合わせて踊っちゃうから 笑いました。
いやいや あなたさっき人殺したんでしょ!って。(笑)

最初にハックが入ってくるところ。
遠慮しがちにハグするんだけど 
最初は 大輔さんへの遠慮なのかと思ったんです。
じゃなくて ホーレスへの遠慮だったのか。

 
タッカー@佐久ちゃん
佐久間さんと 大輔さんが 死体を運ぶところが
なんだか かわいい~。
大好き!

あとね~ ダニーとの再会を喜ぶところ
あれ 大好き。
徳さんとのコンビも 見てて楽しい。

マグロをおいて帰ってきて
「いや~ 空気で分かる」
って 言った後のリアクションが大好きです。
あとハックの顔に冷たい手をくっつけるのも好き。
やっぱ タッカーは いい人なんだよ。 

トークショーで 大輔さんが言ってたんだけど
「川畑さんの冒頭を スベれ!スベれ!」
って 言いながらモニター見てたそうです。

佐久間さんは 佐久間さんの面白さなのにさ。
器 ちっちゃくね。(笑)
でも そう言うところも 好き~。


ホーレス@雅和さん
とても 知的で品のある感じでした~。
内ポケットから 万年筆が出てくるのも素敵。

私の大好きポイントは
「あいつは死んでもお前を待ってんのかと思うと
腸が煮えくりかえったよ。」
の ハックの見るホーレスの顔。
ものすごく憎いのが分かる その表情。
ドーリーを殺したいほど愛している感じが 大好きです。

千秋楽は 鍵屋が やってきて。(笑)
しかも ご夫婦でいらっしゃいまして。
洋二郎君と 裕子ちゃん!!
裕子ちゃんが 舞台にいる!!
さんざん好きなことして 帰って行きましたが。(笑)
裕子ちゃんも舞台に寝そべって 帰ってきました。
雅和さんが 表情変えないところが 素敵です。


アンブロース@緑友利恵さん
千秋楽で 年齢を聞いて 驚きました。
そりゃ 大輔さん 38歳って言われるよね。
もっと 若いんだぞ。(笑)
今回初舞台だそうです。
とっても かわいい。
彼女の衣装は 緑です。
やっぱ かわいい。
ダニー徳さんを うまい事使います。
使われるおじさん。
その図が 笑えました。


ダニー@徳さん
徳さんのお芝居が大好きなんです 私。
今回 ダニーが徳さんで良かったって思った。
とぼけた感じの ダニー。
“はいち”が“おいち”になっちゃう辺り うっかりさんです。

「お勤め ご苦労様です。」
あれがね~ Vシネですか?的な。
似合いすぎていて おもしろすぎ。

イメージシーンでは 
道に迷って くるくる回っててお財布を落としちゃうの。
それが かわいい~。

「母殺し」の話を聞き出すところ 徳さんだな~って
思うやさしい話し方が 好きなのです。


ヴェラ@良子さん
良子さん 4役目!
窪寺君に 衣装が「エロい」と言われたそうです。
確かに エロだけども。
素敵じゃないか!

あの目で見つめられちゃったら 騙されるよな~。
と おやじ目線で見てました。

良子ヴェラさんは ハックの事がお見通し
って感じが すごくしました。
ドーリーみたいに「あなたのことは何でも知ってる」
って 言わないけど 透けて見えてる。
そこに信頼があるって気がするのです。

好きに勝ち負けはないと思いたいけど あるよな~。
どっちが惚れてるかで 決まるんじゃないかしら~って。

ヴェラさんは どんなに惚れてても 見せない気がします。
絶対に惚れさせる。
そんな自信のある人に違いない。
と 思わせる良子ヴェラさんです。

千秋楽の「出会うために生きる」に 感動です。



ドナルド@塚本さん
ホントにね~ 素敵だった。

入ってきて早々のシニカルタイム。
そして 父としての顔。
手すりを愛おしくなでる姿とか 切なかった。

「この地上では。」
の台詞が大好きでした。
何回観ても 笑った。

千秋楽のムチャぶりにも 素晴らしい反応。
金八先生ですか!と言わんばかりのうんちく。
最後には「このドロボウ猫!」
の絶叫。
大輔さんの悔しい顔がね 印象的。
「そんなに愛されたいか」とかね。
大輔さん 塚本さんには 意地悪するね。(笑)

「マグロッ!ご期待ください」
も大好きです。

塚本ドナルドさんの
「ここにたたずむ Mr.sofaだ。」
の台詞が大好きなのです。
謝りたくてこのアパートに来たのに 入れなかった自分。
大きくなった自分の娘を見つけた時の表情。
奇跡が起きたって 思ったのかな~。
「大きくなったな~」って 泣き崩れるドナルドは
失ったものは大きかったけれど
自分の想いを伝えられた事 良かったって思います。

大方のパパさんは 仕事、仕事だと思うんですね。
家族のためにって言う人もいるけど
私は 家族のためにだけ あれだけがんばれないと思っています。
「がんばってる俺が好き」だと思うの。
頼られるたら やってやる的な。
そうじゃなきゃ がんばれなくない?
子供って 特別だから。
私が夫に思ってる気持ちと 子供に思ってる気持ちは
愛が違うからな~。
あ うちだけかもだけどね。(笑)

娘に拒絶されて 
しかも 大きくなった姿も知らず 何も話せないまま亡くすってね
やりきれない。
きっと 謝っておきたかった思うんですね。
許されるとかそういうことはさておき
どうしても 一言謝っておきたかったんじゃないかって。
アンブロースが笑顔になってくれた事。
明日を 歩きだせるんじゃないかと思います。


サッチモ@北野さん
北野さん 大好き。heart01
西田さんの演出において 唯一自由な人
なんじゃないかと思います。
「よーでがす」には 毎度ウケてしまい・・・
なんでしょう 動きがかわいいのかな~。
個人的に 北野ワールドと呼んでいますが
完璧ハマってます。(笑)
とにかく 北野さんがいるだけで 華やぐ舞台。

サッチモのあの曲をちゃんと歌えるのは
北野さんだけだと思うな~。
「好きなら汚すな」って言われてたけど。
ちょっと 歌って欲しかったな~
と 思う気持ちもありありです。

タッキーに
「うるせー!」
って 言われた後の しょぼんな顔が大好きです。

アーメンガード@北村かずやさん
お初にお目にかかりました。
初舞台だったそうです。
うん そうでしょう。
treeをもってくるところから 
気が気じゃなかったです。(笑)
でも 最後まで 演じ切れて良かったです。


レーマン@加藤先輩
加藤さんはですね ソファーに座るときに
「足長~い!!」
と 毎回思いました。(笑)

違う方向に自信ありありなプロデューサーな感じが
大好きです。
「ブタ箱野郎!」
の あの嫌味な感じ。
オニオンスープの後の死体。
そして「うま~い」が超おもしろく。
なのに
「ラグタイム」の解説は とても素敵で。
「至高なる音の作戦」
うん 素敵だ。

イメージシーンのダンスがかっこよくて。
私は ウッドベースバージョンが好きです。


フライド@諒太君
演技プランが変わった?
ハックとドーリーも違うからか 印象が違うのですよ。
西田ハックは 
詐欺師として 仲間だけど 憧れてたって感じがした。
私は 好きなんだ。
お芝居をしていても “人となりが出る”と 思います 私。
だから 諒太くんの芝居が好きなの。


ミニィ@香乃ちゃん
やさしそうな大家さんでした。
突然連れて来られた腹立たしさがハンパないです。
出番は少ないけど。
最後のパーティーのシーンは とっても楽しそうでした。
 

最後の
「もう電話してくるなよ」

が riverとsofaの大きな差かな~と思いました。

笑顔で見送れる西田ハック。

祝福してるんだろなって。
イメージシーンの2年前。
ハックは 花を持っている。
「足を洗うから もう一度」
って 申し込むつもりだったんじゃないかと思ってます。
でも 言えないまま捕まった。
そして 2年待たせた。
その間に 彼女に男がいたら・・・なんて思ったんじゃないかと思うの。
でも 
「あなたしかいないのよ。」
と 言われ やっぱり価値観の合う女性は彼女だけだと思った。
でも 違った。
彼女には 愛する人がいた。
しかも その愛する人を助けたくて 自分は呼ばれた。
すっかり ハートブレイクheart03です。

未練のあるハックか
割り切りのいいハックか。

私は 割り切りのいい人が好きだけど。
みんなホーレスみたいじゃないか。(笑)

たぶん女性は 割り切りがいいと思うんだな。
未練タラタラなのは 男性だと思うのです。
私は もちろん 西田ハック派。
ダメっと思ったら ダメなの。

なんだかね~
今回しあわせに終わった~。って思ったんです。
誰も死ななかったね。
偽クリストキントは 別だけど。
あれ 誰だったんだろ?
誰も 悪くなくてね
みんなが 誰かを想ってる。
相手を想いやっているのに どこかで ずれちゃった。
かけ違えたボタンみたい。


さ~て やっと 年が明けました。(笑)


※今日の夜は テスト配信があるよ~。
コピペ
1月8日のAND ENDLESS 15th Anniversary Special Programを下記URLにて配信いたします。
なお、1月6日の22:30ごろからテスト配信を行いますので、動作環境を含むチェックをかねて、是非ご覧下さい。

http://www.ustream.tv/channel/ae-15th-sp-program

|

« 『Madam river and Mr.sofa』 riverチームキャスト感想文 | トップページ | 1月8日のテスト配信! »

ANDENDLESS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/50504668

この記事へのトラックバック一覧です: 『Madam river and Mr.sofa』 sofarチームキャスト感想文:

« 『Madam river and Mr.sofa』 riverチームキャスト感想文 | トップページ | 1月8日のテスト配信! »