« あなたにとってのヒーローは? | トップページ | お誕生日です。 »

庶民小学生

今日は 授業参観と保護者会に行ってまいりました。

今日の授業は 道徳。
先生が 
将来の夢とか どんな大人になりたい?
と 言うのを一人ずつに聞いていました。

プロのサッカー選手
野球選手
小説家
マンガ家
トリマー
モデル
タレント
やさしい大人

色々と出た訳ですが うちの王子はですね
「え~っと 僕は 平社員」
え~!!母ガッカリ。orz
堅実な人生を歩んでくれたまえよ。

サッカー選手になるには サッカーの練習だけでいいのか?
じゃ なんでみんな勉強するんだろう?
って 事がテーマなんだと思いますが。

確かに 図工とか嫌いだったな~。
絵なんか 書かないつーの。
って 思ってました。
が 
絵もかける方がいいし
字も綺麗な方がいいし
ピアノも弾けた方がいいし
計算はできないと損するし
漢字だって書けないと恥ずかしいし。

なんにせよ。
知識ほど 持ってて荷物にならないものはない。
一通りやっておく事は 大切。
結局は 知らない事だらけで 日々勉強です。
いくつになっても 目標持って生きてる限り 日々勉強。
学ばない人に未来はない。
ここでいいと思ったら 止まっちゃうもんね。

がんばれよ~。

冬休みの宿題の書き初め以外に 
「好きな言葉」を書いたものが 貼り出されていました。

そりゃ~笑えます。

王子のは
「安全」
平社員で安全・・・
お前はどんだけ保守的なんだ。たらーっ(汗)

「ハムスター」
「シー・ズー」
飼ってるんだろね~。

「お金」
う~ん 大人なご意見。

「メラルー」
「アイルー」
モンハンですな。

「PSP」
これって 筆で書く意味あるんか?

私的 一番のお気に入り

「神」

拍手!

書道って 楽しい授業だったんだね。(笑)

|

« あなたにとってのヒーローは? | トップページ | お誕生日です。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/50624833

この記事へのトラックバック一覧です: 庶民小学生:

« あなたにとってのヒーローは? | トップページ | お誕生日です。 »