« おかげさまにて | トップページ | リアル・ヤシマ作戦 »

揺れました

昨日の地震。
東北地方の皆さん 被害がこれ以上増えない事を祈るばかりです。

東京も大揺れでした。
私 その時間帯は 地下にいて 勉強中でした。

立ってお話していたら くらくら。
「え めまい?」
と 思ったら どんどん揺れてきて・・・地震でした。

少しでおさまるかと思ったら おさまらない。
かなり長い間揺れていました。

教室の管理の方が 「外に避難しましょう」と 言い
私たち生徒は 外へ。

外にいても 看板とか落ちてきても怖い。
30分くらい中断し 落ち着いてきたかと思ったら余震。
これは無理だと なりまして 帰宅しました。

家は 壊滅的な被害はなく。
私の化粧する鏡がわれたくらいです。
あと 観葉植物が 折れました。
かわいそーに。

そして サブコンとして置いていた 以前のPCが落下してました。
これは PC前にいたら 直撃だったと思うと 怪我してましたね。
外に出ていたのが 幸いしました。

王子は 学校か?
と 迎えに行くと 集団下校になるところで。
なんと いません。
どこ行ってんねん!
と 思ったら すっかり帰宅して お友達の家に遊びに行ってました。
おいおい それどころじゃないっつーの。
びっくりしただろ。

お友達のママが 送ってきてくださいまして 事なきを得ました。

東京は 電車がストップ。
帰宅難民が大勢いらっしゃいます。
今日は 電車に乗ることなかったので 幸いでしたが
会社勤めで 電車の方は 徒歩だったりしたのかしら。
ホントに お疲れ様です。

東北地方のお友達は 連絡が取れて無事を確認。
今回は Twitterやmixiに助けられました。
電話 音信不通です。
メールもスムーズに行く人と 行かない人と。
大混乱でしたし。

ニュースを見ていて 怖かったのが 火事です。
阪神淡路大震災のあの時を思い出しました。
何もかもが焼け野原になっていった神戸の街を。

今回は 津波が恐ろしかったです。
余震もまだまだ続いてます。
東京も ときどき揺れます。

少しでも被害が広がりませんように。
早く みんなが元の生活に戻れますように。
心に希望を。

|

« おかげさまにて | トップページ | リアル・ヤシマ作戦 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/51095804

この記事へのトラックバック一覧です: 揺れました:

« おかげさまにて | トップページ | リアル・ヤシマ作戦 »