« 『深説・八犬伝』ネタバレ感想文 | トップページ | 繭子ちゃんが blogをはじめたよ。 »

ひなまつり

今日は ひなまつりでした。

数日前より mixiの日記では
ひなまつりのお菓子が話題になっていました。

地方によって 色々違うのね。
おもしろい。

私の思い出のお菓子と言えば やっぱ『三色ゼリー』でしょ。

3月3日の給食メニューと言えばコレです。
数日前 妹ちゃんから 「生協で買った!」と画像を頂きました。
コレです。

110224_123200011
《妹ちゃんから頂いた画像》

桃とヨーグルトとメロン
じゃなかったかな~。

庶民な私は 一層ずつ食べる とか 
贅沢して 三層一度に食べる とか
楽しんだもんです。(笑)

ちょっと 凍ってるくらいが おいしいのだ。
食べた~い。(笑)

関西地区の給食だけらしく。
今でもやっているかは 分かりませんが。

うちの中学のヤンキー達が この三色ゼリーが食べたくて
小学校へ 盗みに入った。
なんて事があったような気がする。
私の卒業した中学校は 結構な悪中学だったもので。(汗)

ちなみに王子の学校は ひなあられでした。
しかも 1日に出てたよ。
祭りじゃねー。

ひなあられを食べた記憶がないんだよね~。
文化違ったのかもしれない。


おひなさまの話をしようと思ってたのに・・・
VIVA!食欲!って 事で。

|

« 『深説・八犬伝』ネタバレ感想文 | トップページ | 繭子ちゃんが blogをはじめたよ。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/51025302

この記事へのトラックバック一覧です: ひなまつり:

« 『深説・八犬伝』ネタバレ感想文 | トップページ | 繭子ちゃんが blogをはじめたよ。 »