« 久々にCD買いました。 | トップページ | おかげさまにて »

心の絆創膏

王子が 小さい頃 ちょびっと すりむいただけでも
絆創膏を貼りたがりました。

「わ~ 痛かったね~。でも 泣かないなんて 男だねぇ。」
と 言い
貼らなくても良いのに 絆創膏を貼りました。

するとね~ すぐ治るんだな。(笑)
「もう治ったよ!」的な発言。
そんなはずないやろ!と 心でツッコミ入れてたな。
それはね 王子に限らず 色んな子が同じ。

私は それを “心の絆創膏”と呼んでました。

心の痛さってね 大人だって同じだと思うんです。
でもね かっこ悪いし プライドもあるし
“イタイ~!”って 大げさに言えないじゃないですか。
てか 素直に 言えないじゃん。
無意味に絆創膏貼れないし。(笑)

せめて 言葉だけでもね。
心の絆創膏になるような 言葉を 持ちたいな。

しかし 辻斬りのような言葉を発している私。

斬る言葉よりも
包む言葉を 発せられる様に。

あ~ 日々精進。

|

« 久々にCD買いました。 | トップページ | おかげさまにて »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/51078311

この記事へのトラックバック一覧です: 心の絆創膏:

« 久々にCD買いました。 | トップページ | おかげさまにて »