« 観劇week終わりました。 | トップページ | 母の日 »

私の14年

えっと えっと。
結婚して14年の時が過ぎていました。

うちの結婚記念日は こどもの日。
ええ 千秋楽の日でございます。
そんなの知ってた。

どっち取るって 千秋楽です。(笑)

結婚した頃と 今と
価値観も 大事にするモノも 違ってきました。
人は変わる生き物です。

容姿もね 
シワも増えたし 
体重も増えたし
髪の毛は減ったけど。(笑)

それでも かわらなく一緒にいることができるのは
素敵なことだと思います。
ま~ 相方が どう思ってるかは知らないけれど。

だんだんと 京都にいた時間に 東京に住んでの時間が
追いついていきます。
不思議なモノです。
関西の言葉しか使えなかったのに
東京もんですのような 話し方をしています。

でも 今だマクドは マックと言うのに抵抗はあります。
ゴミはほかす だし
塩は からいです。(笑)

小さな箱の中が 幸せだと思っていました。
そこにいれば 幸せでした。

飛び出して 世界の大きさを知りました。
まだまだ 大きな世界は 広がっていて
私の知らない事は いっぱいあります。

箱の中だけで 限られた幸せを感じていた方が 
幸せだったかも知れません。

それじゃ 人生勝ちじゃない様な気がする。
リスクがあろうが 
飛び出した先に 今まで感じたことのない幸せがある。

子供がいても
家庭があっても
やりたいことはやる。

そんな 私を奥さんにした相方は 幸せか分かんないけど
自由をくれる あたなには 感謝しています。

ありがとよ。

|

« 観劇week終わりました。 | トップページ | 母の日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ご結婚記念日おめでとうございます。

ところで、塩は「からい」以外に何かあるのでしょうか?

劇場を後にする時、十分にご挨拶できませんでしたが、それは「また会える」と思えたから。

少し前までは、友人と別れた後に泣いておりましたので、少しずつでも気持ちが前に向かい始めているんだなと、この日記を読んで気づかせていただきました。

また6月に、お会いできるのを楽しみにしておりますheart02

投稿: 伊織 | 2011年5月 7日 (土) 15時54分

>伊織さん

ありがとうございます。
塩は“しょっぱい”って言うんですよ。

集まれる機会があることに 感謝しないといけないですね。
公演がなかったら 出るのも勇気が必要ですから。
伊織さんは 東へ上るので ご家族も心配なさるんじゃないですか?
とにもかくにも 再会できたことに感謝です。

次 お会いできるのを楽しみにしています。

投稿: ともこ | 2011年5月 7日 (土) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/51604310

この記事へのトラックバック一覧です: 私の14年:

« 観劇week終わりました。 | トップページ | 母の日 »