« ポテサラ | トップページ | 夕日 »

がんばれ!ヨーヨー部!

学校の授業で クラブ活動があります。
小学生だと そうなのです。

で 昨年の王子は パソコン部。
理科実験部に入りたかったのに 人がいなくてなくなりました。

今年は 一味違うのだ。

数か月前から ハイパーヨーヨーが流行っています。
あ~ 彼の近辺ね。
発端は 幕張のゲームショーだったかな?
入場者プレゼントで ヨーヨーをもらったのです。
ちょっとおもしろかったらしく 本物のハイパーヨーヨーを購入。
それから 遊びに行く時も持って行くようになり ご近所で流行。
みんな ハイパーヨーヨーですわい。(笑)

で お友達と
「クラブでやりたい」 と言う話しになり
先生に相談。

「ヨーヨーなら100均で買えるし いいよ。」
と 言ってもらえたそうです。

ヨーヨー部を創りたい数人で 勧誘を開始。
同級生と下級生は 集まったんだけど
(兄弟とか 強制に入部させたらしい)
6年生が なかなか。sweat01

学校の授業の一環なので
☆4~6年生が揃っている事。
☆10人以上が所属する事。
これが決まっているそうです。

このままでは 部の発足が!!
と 思ったらしく
6年生の教室まで出向き
お願いにあがったらしい。

王子は 学童児なので 上の子にも知り合いがおりまして
お願いしたそうです。
まー 全滅だったらしいですが。(笑)

それでも 入部受付期間中に一人でも入れば
部として 成立するので 「どうかな~」
と 心配してました。

で ですね 
6年生が一人 入ってくれたそうです!
おめでとー!

先週 顔を合わせて 部長を決めたらしい。
部長は あんたが部長だよ。な子に決まりました。
王子は もちろん 平部員です。(笑)

てな 訳で 昨日は ヨーヨー部本格的に活動開始。
楽しかったんだって。

王子は消極的なヤツですが 
めずらしく 積極的に動いたんですねー。
お友達に引っ張られたと言うのも 大いにあるでしょう。

好きな事なら 一生懸命になれるのね。(笑)

ちょっとでいいから
そのパワーを 勉強に生かしてくれたまえ。

|

« ポテサラ | トップページ | 夕日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/51755017

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ!ヨーヨー部!:

« ポテサラ | トップページ | 夕日 »