« 『ロイヤルホスト』を見てきたよ。(ネタバレもあり) | トップページ | くるるん »

うまくできないこと

昨日 お仕事で ちょっと 遅くなりました。

帰って来るときに
「○時の電車に乗ります」
って メルしたんです。
お腹減って どうたらこうたら 
って言われるのがイヤなので。

そうしたら
「駅まで迎えに行こうか?」
と 返事が来ました。
なんでも そうなんだけど 
「○○しようか?」
って聞かれると
「いや いいよ。そこまでしてもらわなくても。」
って 言っちゃうんだよね。
確かに疲れてるし 歩きたくないな~とは思うけど 
そこまでしてもらわなくても 大人だし できるわよ。
って 思っちゃうんだな。

結局
「どっちでもいいよ。」
と 返事をしたら 迎えに来てくれました。

「わーい ありがとう。助かる~。」
とか 言えると かわいげもあるっつー話なんだけど。

色々片意地貼って生きてますから 
そんな事は 言えません。(笑)
「迎えに行くから到着時間教えて。」
と言ってもらえると
「そりゃありがとう。何時着です。」
って言えるんだけどな。

そんなこんなで 私は 電車でお席を変わるときも
「替わりましょうか?」
ではなく
「どうぞ 座ってください。」
と言い切ってしまうことにしています。
なんかね 遠慮しちゃうじゃん。

て 言うか 私 上手く 甘えられないと思います。
前もそんなこと書いた気がするが
上手じゃないんだよね。

以前 スピリチュアルな方に 
「愛情を受けるのが下手だね。」
って 言われました。
私 左側ばっかりケガしてまして
骨折2回と靱帯損傷とか。
左が受けで 右が出す側なんだって。

子供を産んだとき
相方は 忙しくて ほとんど家にいなくて
実家も遠くて
誰も頼れない
と 思ったときから
強さを求めてきたと思います。

寝込んだのは2回くらいじゃないか。
メンタルだけで ここまできたのかもしれない。(笑)

お母さんがすぐ来てくれる友達が うらやましかった。
うらやましがったところで 状況は変わらないから
そう言う気持ちも なくなりましたけど。

仕事を始めたのも大きいかも知れない。
もともと 誰も賛成ではなかったから。
夫も実家の母も 反対していたけど
これが私の生きる道だから 
なんでも 抱え込んで やってやるって。
虚勢だって張らないとさ。

そうやって10年が過ぎて
弱い自分を見せる事ができなくなったと言うか。
かわいげないと 思いますけども。

ちょっとだけ 
少しの時間
寄りかからせてくれると いいのになー。
と 思うことも あるのです。
バランスとるのは 難しいな。

|

« 『ロイヤルホスト』を見てきたよ。(ネタバレもあり) | トップページ | くるるん »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/51794669

この記事へのトラックバック一覧です: うまくできないこと:

« 『ロイヤルホスト』を見てきたよ。(ネタバレもあり) | トップページ | くるるん »