« 明日のファンドレ先行について  | トップページ | 『NEW WORLD』ネタバレ感想文 »

『ESORA』ネタバレ感想文

記憶の整理をしておかないと 
7月には 新しい人達が来ます。(笑)

さて ネタバレ感想文です。

「ESORA」は 絵空事よりきている言葉。
ソフィアの「花で人をしあわせにしたい」
と 言う彼女の夢を 本当にするバートン。
愛を感じる物語です。

 

 
バートン@谷口くん
本屋さんです。
毎日 ガイに背中を4つたたかれます。
本を読んでやったりもします。

元海賊ですが 事情があり隠してます。
彼がウディを殺してしまったの。
ソフィアを守るためにね。

生き方が上手じゃないの。
でも まっすぐなんだな。
ソフィアを好きな彼は キュートです。
かわいいヤツだぜ。(笑)

谷口くんが こんなツッコミ担当だったとは。(笑)
個人的には ウディに
「なんか 怒ってガってなってるし!」
が 大好きです。

彼が自ら死を選び 船ごと爆破されちゃうのだけど
ちゃんと 最後にソフィアの花で 島人みんなを
しあわせにした。

それはね すごく 素敵な事だと思った。

「だーいらねーよ」
が あんなところで出るとは!
泣きました。

bmpメンバー加入 1発目の作品ですし
賢志さん思い入れ 強いんだろうなって。
twitterもハンパなく。(笑)
まっすぐなところが 似合う てか
らしいと思った。

カーテンコールでね 浅沼さんが
「みんな 暇だろうから 夜も観に来ればいいじゃん」
って 言ったら
「違うでしょ。ちゃんとして!もう!」
と ツッコミ入れる姿が 素敵でした。(笑)


ソフィア@あゆみちゃん
相変わらずの美人さん。
きれいなんだよね~。
それだけじゃなくて 芯の強さがある。

記憶をなくした彼女は その島で
花を売りながら 思い出を探している。
彼女は ギリアム海賊団が探している
眠りにつくと パンドラの箱の方を 指し示す。
その能力が 欲しかったギリアムが
捕まえてたんだねー。

よく名前を間違える彼女。
オリバーをシルバーで
マーティンがシルバー@甲冑なの 超笑った。

バートンが望んだように ソフィアは 違う町で
素敵な歳の取り方をしたんだろうと 思いました。
あの島にやってきて 懐かしく思う思い出がある。
バートンが望んだ通りになったんじゃないかな~。
そんな事を思いました。

オリバー@聖くん
冒頭の窪寺くんの若かりし頃のオリバーです。
なんで大人になったの?(笑)

海賊にあこがれていて 
村長のお父さんの事が 恥ずかしくて・・・
ちょっとバカで いや だいぶバカだ。
でもね 本当の事を ちゃんと伝えられる
そう言う心意気のある子です。
リュックに伝えた事 えらかった。

聖君は ジッパーに続きです。
大きくなったな~って 感じ。
あ~ switchを観ていたので。


マーティン@窪寺くん
冒頭のシルバーの半パン。(笑)
「ね 何で半パンなの?」
と聞いたら
「知らん。聞くな。」
と言われました。
おばちゃんは 若作りだと踏みました。(笑)
私は その半パンが おもしろくてたまりませんでした。

人の良い 村長さんです。
実力行使が パチンコて・・・(笑)
しかも 返されてるし。
おもろかった。

マーティンさんは 最後出てきません。
首の骨をやられて。
きっと リドリーさんにやられたんだと思ったんだけど。
人が良いからね~。
甲冑を着たあの姿 ちょっと 桃山城を思い出した。

窪寺君は イケメンなのに なぜ あんなにおもしろいのか?
誰か 論文書いて。(笑)
おもしろいことする時の方が のびのびしている。


キャスリン@良子ちゃん
村のお食事処を経営。
素敵なキャスリン。
ギリアム海賊団に 良心を殺されていて
海賊を嫌っています。
最後の台詞ね すごく 素敵だった。
「でも 生きてる」って。
今回 震災があって いっぱい命が亡くなって
生かされた私たちは 身体も心も傷ついていようが
生き残れたんだよ。
生きてること自体が すごいことなんだと 思うんです。
そう言うのを 感じたキャスリンです。
キャスリンは バートンが好きなんだね。
分かっちゃった。(笑)

良子ちゃんはね ホントに素敵な女優さんです。
どこへ行っても 自分のポジションをキチンと分かる人だと
私は思います。
任されているところに 100%以上を返す人だと思う。
 
 

 

ブライアン@宮下雄也さん
村の大工さんです。
キャスリンの事が好きな 無骨者。
口数が少ないけど すごくいい男だと思う。
キャスリンの事を言われると 棚とか壊しちゃうけど。(笑)
金づちでね 「むかついた時にぶん殴れる。」
って 言ったけど 彼は そんなことしないと思う。
バートンが ギリアムの一味だって分かったときも
いっぱいいっぱい涙をためて 親友を大事に思っていた。
人を大事にできる人は 男前です。

ギリアム達に視力を奪われる彼。
キャスリンと共に 素敵な未来を歩んで欲しい~。

宮下くんは 桂さんで初めてお会いして。
すごく素敵なお芝居される方です。
おもしろいところおもしろく
熱いところ熱い。

 
 
 

 
 
  
デヴィッド@伊藤マサミさん
医者の息子です。
ちょっと イヤな感じですが 私は好きです。
彼の イヤミで小さい器が滑稽です。
将来 ちゃんと医者になって みんなのために
生きている彼は とっても 素敵だなって思った。

マサミさん とても 素敵な役者さんだな~って思いました。
NEW WORLDとは 全く別人で 一度目分からなかった。
すごいです。
カバン忘れてるのに なんだ その顔は!(笑)


リドリー@えりかちゃん
中尉です。
ぱっと見 いい人です。
そして 最後に 悪い人が見えます。
うーん 悪くはないな。
彼女の正義なんだと思います。
自分が偉くならなければ 何も変わらない。
革命ですか!な行為ですが 
人の命を奪っちゃうのは ダメでしょ。
やり方が違っただけで 言ってることは 分かるな。

えりかちゃん すごく 素敵だったんですよ。
アンドレでは こう言うのはないかな~って思いました。
リドリーさんね 表の顔と裏の顔があるの。
裏の顔の氷的な美しさが なんとも。です。


スパイク@NAO-Gさん
スパイク・ソダーバーグだっけ。
スパイス・ハンバーグ的なお名前。(笑)
パンケーキ好きの司令官です。
リドリーさんに刺されてしまうのに
罰は パンケーキの研究って
どんだけ器大きいんだ! あなた!!

リドリーさんが落ち スパイクさんが退職したおかげで
ダスティさんは 総司令官になれたようです。
どうも ありがとう。


ガイ@浅沼晋太郎さん
ガイは 妹リュックを大切に守るお兄ちゃん。
毎日本を読んでもらいに 船から下りてきて
「バートンだ」に本を読んでもらいます。
希望のくだりが大好きです。
言えてね~。(笑)
そして 卑猥な言葉 パレード。
浅沼さんの頭の中って・・・(笑)

マーティンの「なんかちょうだい」に
巨大な魚を持ってきたガイ。
ピチピチやし。(笑)
めっちゃ おもしろかった。

ガイは ウディの息子だなって よく分かる事を言う。
憎しみは 憎しみを生むだけ。
バカっぽいけど バカじゃないガイ。
物事の本質を言い当てる人は 字が読めなくても 賢いのだ。
最後 なかなか死なないところが 素敵です。
泣いたー。

浅沼さんが 動くところを初めて観たかもです。
ジッパー声の役だったし。
大輔さんと同い年とは思えない。
しかも めちゃ似合う子供役。
すごい。


リュック@猪狩敦子さん
リュックは ウディの娘でガイの妹。
2歳でカモメを捕まえて食べたらしい。
すご技をお持ちです。
お父さんが死んだことを知りません。
いや 知っているけど 感じているんだと思った。
みんなのやさしさを 受け入れてるんじゃないかな~って。

抱っこして下ろしてくれるのを ずっと待っている彼女。
ガイが守りたいのも 分かる。
オリバーから お父さんの事も ガイの事も告げられて
受け入れて はしごを下ります。
その姿が とても 愛しいな~って思った。
ぎゅーってしてあげたくなった。

猪狩さん すげーです。
ドロシーと 全く違う。
幅ひろーい。
リュック大好きです。

 

ウディ@西田大輔さん
ガイとリュックのお父さんです。
片目のウィリーの兄です。
自由人です。(笑)
気持ちの大きな人。
なんでウィリーは ああなっちゃったのかな~。
きっと 家族の事忘れてたんだろうな。

かぶり物がね・・・いやいや 魚に喰われてるの。
黄色に紫のテンテンがある魚に。
目が4つだと思ってたら 6つもついてた。(笑)
登場から あの姿。
ちょい 驚いた。
あれね 私も喰われてみたい。(笑)

人の覚悟こそ 宝だって
海賊だったころのバートンに話すの。
この話を聞きながら
これって 大輔さんに言って欲しい台詞
だったんだろうな~って。
そう思った。

ウディは 海賊だったバートンに斬られて死んじゃうの。
でもね 「それでいい」って言った。
ソフィアを守るその覚悟 それでいいって。

大輔さん 5年ぶりの役者のみの出演。
私は 5年前観てますけどね。(笑)

「自由人」も 大輔さんじゃなきゃ言えないし。(笑)
先ほど書いた 覚悟のくだり。
あれこそ 大輔さんじゃなきゃな台詞だと思った。
たくさんを背負ってると思うから
いっぱい覚悟持ってると思うんだよ。

彼は くり返しの毎日を選んだ人じゃないかな~って思った。
子育てって くり返しだけど くり返しじゃないと思う。
自分の成長って 見えないけど 子供の成長は おもしろい。
一人前にするのも覚悟の必要なことで。
しかもね 奥様がなくなって 二人ともを一人で育てる覚悟って
パパ すごいと思う。

 

ギリアム@村田洋二郎さん
洋二郎さんだって 気持ち悪い。(笑)
ギリアムは 何じゃコイツってくらい悪党です。
あ でも 小者です。(笑)
お酒が飲めない頭です。
名乗りをガイに邪魔されてました。
超笑えた。
リドリーさんに呼ばれてきた訳です。
企んでました。
計画が狂い 仲間はガイに殺されて
最後は バートンと共に 船に乗ります。
君は 救いようのない悪だから いなくてもいい。
この人 何がしたかったんだろうね。

洋二郎君はねー。こう言うの上手い。
のびのびやってる気がしたのは 私だけだろうか?(笑)
フィンチャーを呼んで 何が起こったか確認するのが
大好きだった。


フィンチャー@笹岡幸司さん
子分その1です。
名乗りの紹介で この方が登場。
最後の最後 ガイに「うるさい!」
って 怒られちゃいますけどね。

サシノミの時 いっぱい突っ込まれてたバーテンさんだ!
と言う印象。(笑)
もうちょっと ちゃんと観たかったな。


M.ナイト@岩崎大輔さん
岩崎君はね キザ設定なんだって。
だからバラなんだって。
出番少なかったな~。
でも 衣装が素敵だったんだよね~。
 

 

イングマール@加藤靖久さん
かちょさんの こう言うの大好き。
特に「バサバサ!」が!
爆笑した。
小者で悪い感じ好きです。

 

ヤン@音野暁さん
ヒグマとかより強いらしいよ。(笑)
音くん 出てる!
って びっくりした。


ジョージ@佐久間祐人さん
ジョージが黒沢で マッコイ・ドントパーマで 日本人。
すげー事が分かった。
「ESORA」すげー!!

佐久ちゃんがね 出てきたそうそうに罵倒されるの。
おもしろすぎる。

以下 もーいいや。(笑)
役をもらえて良かった。

バートンのね 本のお話が好き。
しおりのところから読んで
わからなくなったら
またはじめから読めばいい。

人生は リセットできないけど
分からなくなったところから
やり直してみても いいんじゃないかって
そう思った。

私は 振り向くのは 好きじゃなくて
やり直しのきかない毎日を送っていると思ってる。
でもね 間違えてると思うことは 直したい。
だから 未来を変えたいと思うのです。

たくさんの花を摘んで ガイの船は 空に飛んで
花を 降らせて
目の見えないブライアンにも 花を感じさせて。
すごく 素敵だなって思った。

なんだか たどたどしくなってしまった。

|

« 明日のファンドレ先行について  | トップページ | 『NEW WORLD』ネタバレ感想文 »

ANDENDLESS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/51941393

この記事へのトラックバック一覧です: 『ESORA』ネタバレ感想文:

« 明日のファンドレ先行について  | トップページ | 『NEW WORLD』ネタバレ感想文 »