« 『ESORA』ネタバレ感想文 | トップページ | おかげさまにて »

『NEW WORLD』ネタバレ感想文

熱海のお稽古が はじまり
『美しの水』ファンドレ先行まで はじまった。

書こうと思って こんなにずるずると・・・
やっとこさの仕上げです。

『NEW WORLD』ネタバレ感想文です。

1年前 初めて観た時の ワクワク感。
また あの海賊さん達に出会えるなんて。
わーい♪
でした。

残念だったのは SEと照明。
SEは 合ってるところと 合ってないところがあって。
事情は察せますがね そりゃないよ。sweat01

それと 照明。
フランが嫌いなのか!
と 思うくらいに フランの殺陣は 暗転になります。
なんでやねん!
あの~ 見せ場なんで 
素明りでいいから 照明を当ててあげてちょうだい。
と 見た回全部で思いました。


ニケ@AKINAちゃん
オープニングが変わった気がしたんだけど 違う?
PANDORAの箱から シャボン玉が出て。
すごく きれいなの。

千秋楽は ドントパーマ軍に folder5を歌われ
「いい曲だねー」
って おっしゃってました。
はい 良い曲です。(笑)
客席でウィリーが無茶ぶりを。
好きな子には いじわるするタイプだと思われます。
ちょっと ブランクあったのかな~って 思いました。
彼女の殺陣が すごくキレイで ダンスみたいなんです。
もちろん ダンスも素敵なんだけど。
あなたなら 勝利の女神になれる!

 

 
ロシアン@雅和さん
冒頭の
「神様は 罪を犯した」
毎回 鳥肌が立ちます。

今回のまーさんは 妹愛がいっぱいだった。
前回よりも 距離感が兄妹って感じがした。
「兄ちゃんをゆるしてくれ」
に 毎度毎度も 泣かされる。

契約に2度も失敗した彼は 生まれ変わりが用意されなくて
ニケと神になっちゃった訳ですね。
新しい世界を見せるために これから奮闘するのかな。
また 新しい冒険だ。

 

 
コーディ@鯛造くん
コーディは 鯛造くんのための役。
忙しいのに よくぞ出演してくれた。
うれしかったです。

ニケとコーディの組み合わせが好きです。
なんだろう。
見ていて すごく かわいい二人。
うまくいけー!って 思っちゃう。(笑)

毎回 客席に降りてくると
大輔さんに 色々ふられて。
モノマネとか させられてました。
イケメンに何をさせるんだ。(笑)

殺陣もキレイで 運動神経も良しです。
鯛造くん また 出て欲しいな~。

今回ね 最後の
「どこいったんだよ!ニケ!」
って叫んでいるコーディを見て
この子は 最後に残される子だ。
みんな死んじゃって誰もいないけど 彼は生き残っちゃうんだ。
って 思って。
彼は あれからどうしたんだろう?って 思いました。
強く生きてるかな。
海で海賊なんだろか。
それとも 陸に上がっちゃうのか。
いっぱいの人の想いを胸に 生きて欲しいな~って思った。


ドン@窪寺くん
「出てきた 出てきた 出てきたぜ」
は 毎回聞くのに 笑っちゃう。
彼は なんであんなにおもしろいのが好きなんだ?
黙ってれば イケメンなのに。(笑)

今回のドンは 女連れです。
ドロシーは 何をやっても
「ヤヴァい! 素敵!」
って 言ってくれるけど そうでもないよ。(笑)
ロシアンのツッコミに 激しく同意しました!

彼女のとの距離感が 分からなかった。
一方的にドロシーが好きだったのか どうなのか。
私の解釈は 七鎖のコンパスを盗んだ彼女を 邪険にできない。
って 思ったんだけど。

残念だったのがね ロシアンの死を悲しむところ
一人で悲しんでるところが 短い。
好きだったのです。あのシーンが。

モーリスの
「世界には 二つの冒険があんのさ」
が 大好きで。
冒険って感じが ワクワクします。


グレイスアニー@良子ちゃん
会いたかった!
アニーに会いたかったよ~!
アニー LOVEheart02です。

すごく強くて しかも 女性としての魅力も持ち合わせてる。
そんなアニーが大好きです。

えっとね フランとのLOVE×2度が上がりました。
なんですか!
あの お姫様抱っこからのぐるーんは!!
抱えられるときに ぎゅってなるのに 自由に振る舞うアニー。
超かわいかった。

人を斬るのに あれだけ楽しそうなのは
ウィリーか アニーかでしょう。
いや アニーの勝ちだな。

Pandoraを開けたとき 一体何があったのか
すごく 気になりました。
あれだけ 恨みを持って ウィリーに立ち向かうアニー。
ウィリーは アニーに ひどいことしたんでしょう。
強くするために・・・じゃない気がするけど。
あの船で PANDORAを開けたら 解散って話だったのかしら。
PANDORAの箱で 繋がってる人達だったのかな。
すごく 気になりました。

アニーを撃った時点で 客席中を敵に回したウィリー。
ほんと 悪い顔するんだ。(笑)

強い相手にしか使わないって言ってたので
きっと ロシアンは強いんだろう。

アニーは 最後 フランの手をはねのけます。
すごく 意志が強い。
私はね 弱いところ見せるの イヤだったんだろうと思ったのです。
フランの前で 「死ぬのはイヤだ」なんて
言いそうになる自分が イヤなんだと思ったんです。
好きな人の前で 弱いところ見せないで逝っちゃうのが
アニーらしいなって思います。


ビクトリーノ・ルーキー@浅沼さん
今回のビクトリーノは ひと味違うぜ。
「賢い」
ビクトリーノ@音くんでは 印象のなかった賢さを感じる。(笑)
いや 音くんが アホだったと言う事ではなく。
なんか 書いてるうちに めっちゃフォローみたいだけど
そうじゃなくてね 狡いくらいの賢さって言うのかな。
要領良いって言う感じの賢さがある ビクさんです。
マジックもでき 腹話術もできる。
やっぱ ビクさん 一味違います。

うたかたの酒を飲んでも 酔わないビクさん。
ウィリーとジョリー・ロジャーのあの日を見ていた彼。
いったい何があったんですか!!

実は ドロシーのお兄さん。
ガイとリュックならぬ NEW WORLDでも 兄妹。
粋な計らいです。
大輔さん さすがです。


プリンス・ヘイワード@谷口くん
誰もプリンスって呼ばないんだ。(笑)
王子なんだけどな。

ヘイワード大好きなんですよ。
谷口くんが アンドレさんで色々生きていらっしゃいますが
一番好きかも。
「お前ら お人よしなんだよ」
の先頭を行くヘイワード。
仲間想いの 良い人です。

チュッパをこよなく愛し
ガリガリ食べちゃけどさ。
糖分取り過ぎだろう。(笑)

あとね ダスティと二人で話すところが好き。
頭やってると 色々分かる事があると思います。
立ち位置が変わるってね 人を成長させるんだと思う。

まー 彼は アニーに振られてheart03 アニーを倒したいと言うね
なんでしょう。
器の小ささが 笑えます。


マッコイ・ドントパーマ@佐久ちゃん
日本人の黒澤さんです。(笑)
この設定だけでも 笑った。
アニキがオジキに いつ変わったのか?
ぜひ 聞いてみたいところ。

情に厚い とっても 素敵な人です。
仲間もいっぱいです。
アフロのヅラがあると 入れるみたいです。
私も持ってるんだけどな。
入れてもらえるかな。(笑)
ぜひ「はいりんしゃーい」 と 言ってもらいたいもんだ。

佐久ちゃんね 出てきた時からおもしろいんだよね。
大好きなの。
公演中にお誕生日が来たのです。
直接 おめでとうが言えて 良かった。


ドロシー@猪狩さん
すごく魅力的な人です。
ビクトリーノの妹で 七鎖のコンパスを盗んじゃったんです。
それと 鎖帽ね。ドン・ジョバンニの帽子。

心底 ドンの事 好きだったんだろうな~。
それで ドンが受け入れざるを得なくした。
と ともこさんは 踏んでます。

あのドン引きなギャグも
「ヤヴァい!素敵!」
って 言ってくれる ドンLOVEな方。
斬られても 斬られても ドンを守るって言う
愛がいっぱいの人です。

猪狩さん リュックとは全然違うキャラで。
あのヒールのブーツで しかも あんなに斜めな板の上で
よくぞの殺陣。
すごっ!!

 

 
カイザー@涼平さん
驚いた。
カイザーって 誰?
なインパクトしかなかった前回。
この役を涼平さんが!
事務所的にOKなんですか!?と。

でも 涼平さんが生きてくださったおかげで
すごく素敵な人になった。
カイザーサーベルは すごかったです。

アニーに惚れてるカイザー。
フラれheart03ちゃいますけども。(笑)

アニー海賊団は 元々「ちびっ子禁止」だったんですが
涼平さんのおかげで より一層 平均身長上がりました。(笑)


フランシスコ・ドーン@岩崎君
めっちゃ いい男です。

なんだ!なんだ!あのお姫様抱っこは!!
くるくるが かわいい。
あのアニー様が フランの前で かわいくなるのがいい。
フランの魅力なのでしょう。
確かに フランが落ちてたら 拾うな~。(笑)

彼は No.3らしいです。
力量ね。
1.ウィリー
2.アニー
3.フラン

「アニーの船を覚えておきな!」
が 大好きなのだ。
岩崎君がね 頼もしいのです。
めちゃ 頼もしい。
このところ 良子さんと恋人な事が多いんだけど
背の高さとか 見た感じが 丁度いいな~って思います。

 

 
ニコル@かちょさん
ホント 殺陣が素敵だ。
かちょさんの殺陣は 美しいのですよ。
ニコルも アニーに惚れて 船に乗っている一人。
こんなに強いのに 惚れた女のために船に乗る。
なんか かっこいい!のです。
正直言うと・・・たまねぎから どうなったのか?
が 気になっていました。
意外と 髪は 伸びるものなのですね。(笑)


タマル@ふみくん
今年は 武器が増えてた。
弓が増えてね。
お!蘭丸か?的な。(笑)
身のこなしが軽い ふみくんです。

タマルは 落ち着きが ありません。(笑)
コーディの良き仲間。
ふみくんね ちゃんと役割を分かる子だと思います。
着実に 前進している彼を見ると
おばちゃんは うれしいです。


キャリー@大橋祐子ちゃん
めちゃ 似合う。(笑)
コメディエンヌとして ずっと おもしろいことして欲しい。
と 思うゆうこりんです。
「襲うんでしょ!」
に 毎度 ウケました。


バル@一内くん
「ビクトリー!」のVがね
分かってても おもしろかった。
あんなにニコニコと。
さすが 笑顔ピカイチの一内くんです。

バルは 血気盛んなビクトリーノんところの若いの。
恐れ多くも アニーさんところ ニコルとカイザーに挑戦。
あんたさ 恐れ多いよ。(笑)

アニーに林檎をもらうときの うれしそうな顔。
さすが 一内くんです。

千秋楽かな 海軍にみんな集まるところ。
アニーから 林檎を口に入れられていて
笑いました。
 

 

ロッシュ@NAO-Gさん
えっとね 才蔵みたいでした。
忍者ね。
言葉少ないが ビクトリーノを常に守る人。
かっけー!!
でした。
NAO-Gさんて 独特な殺陣だなと。
でも かっけー!!


ホアン・ベイカー@伊藤マサミさん
お人よし その1です。(笑)
ヘイワードをボスと陶酔する一人。

えっとね 彼がおもしろいとと ダスティさんはおもしろくなるの。
その点で マサミさんは すごいと思った。
素直~のくだり めちゃ おもしろかったです。
ヘイワードの船じゃ 一番紳士的じゃないかしら?(笑)


ミゲル@森山光治良くん
お人よし その2です。
お顔に 海賊船マーク。
森山くんのおかげか ヘイワード船は ガラが悪い。(笑)
でも 熱い人です。
ヘイワードに陶酔その2ですね。

コーディとニケに 小学生か!!のような チャチャ入れ。
うちの王子でも やんないよ。(笑)
めちゃ おもしろかったけど。

ウィリーに斬られても 斬られても 向かっていき
「ボス いってくれ!!」
って 言うミゲルは ヘイワードがすべてなんだなって思います。


アフロディーテ@諒太くん
あの髪型。←あれを髪型と言うのか?
あのアイライン。←渋谷にもいないぞ。
中途半端にセッティングできるヅラ。←微妙に伸びた髪
「おーじきぃ!up」←呼び方
何をとっても あんた おもしろいよ。
笑わせてくれる。

あれ 名前なんだっけ?
あなたも日本人なんでしょ。(笑)



ダスティ@塚本さん
最高司令官です。
リドリーさんの反乱で パンケーキ・スパイク大佐が戦線離脱。
海賊だったダスティさんが 海軍のトップになっちゃった!
そうです。
素直に言おう ありがとう!と。(笑)

「ウィーン ガシャン」
に 何度笑った事か。
もう おもしろすぎるよ。>拓様
初めて観た日が 撮影日で 
なるべく笑わないようにしようと思ったのに
無理だった。

ウィリーからの書状を読む時のドキドキ感が 好きです。
サリーナに いい訳してるのが かわいい。

あとね ヘイワードと二人で話すところが 大好き。
昔の仲間だけど 昔話しない って。
いつも 素敵だな~って 思って観てた。
この人 海賊だったんだ!
って 思うんですねー。

素直~のやりとりがね マサミさんと おもしろかった。
いいコンビ。


サリーナ@祥子さん
祥子さんが サリーナ!
驚いた。
でも うれしかった!
サリーナは ダスティが好きでしょ。
な マフラーをかけるしぐさが好きです。


サリーナ@香乃ちゃん
いい声だ。
海賊船を紹介していく時の声が いい声だ。
香乃ちゃんのサリーナは ダスティと仲良し~って
身近な感じがしました。


メフィスト@洋二郎くん
最初は 堕天使です。
契約者は ロシアン。
ロシアンは 妹に会いたい と願った。
一言告げたかった。
その前にウィリーにやられたから。
生き返っちゃうんです。
「ジョリーロジャー」
最後の方で 名前バレちゃいます。(笑)

今回ね。
「契約しようぜ」
のセットが あまりに高い。
見えないっつーの。

ジョリー・ロジャーさんは どんな人だったんだろう。
昔のドン・ジョバンニ海賊団の副船長。
ウィリーが あんなめちゃめちゃな人だから
彼が まとめてたんじゃないか と。
アニーにだって やさしかったんだと思った。
だって みんな アニーにはやさしいもん。(笑)

PANDORAの箱 開けられちゃうと思って
後を付けたら 殺された。
って 感じかな~。
そりゃ お怒りでしょう。

終始 まじめな面持ち。
ギリアムとのギャップが。(笑)
洋二郎君は どっちが好きなんだろー。


ウィリー@大輔さん
途中から出てきて ひっかきまわします。
私 彼 好きよ。
自分のやりたい事に 正直だ。
でもね ちょっと 私とは 考え方が違うなと思った。

千秋楽は ESORAの魚にガッって喰われてた。(笑)

客席に降りてくるところで
宮下君を 引っ張り出して モノマネさせてました。
しかも 自分のモノマネされて 吹いてた。(笑)
千秋楽ね 諒太君が遅刻したそうです。
だからか~ な事は ありました。
その時の叱り方を。
超おもしろかった。
宮下君 持ってるねぇ~。(笑)

ウィリー=ドン・ジョバンニで。
きっと 仲間がいて PANDORAの箱を探している頃は 
楽しかったんではないかと。
登ってく時 楽しかったんだと思う。
頂上だって 思ったら 毎日そこをキープする事に執着して。
同じ事を繰り返す。
毎日 毎日 同じ。
それは 守ってるから 同じなんじゃないの?
って 思ったんです。

私は まだまだ道の途中でありますが
一度 頂上だと思ってた場所がある。
そこまで 必死で登ってきた。
けど 登ってみたら 山は高い事に気付いた。
だから まだまだ 上はある。
私の冒険は 途中だ。

PANDORAの箱が てっぺんだとして。
違う場所 見つけたら
今まで てっぺんだと思ってた場所は 途中で。
まだまだ 上はあるんだよ。
だから つまんない日なんて 来ないよ。

私は 母になった事は 
人生最大の冒険じゃないかと思います。
人を育てるって 正直言うと 怖いの。
私の育て方で 犯罪者にもなるし。
愛情のかけ方って 正しいのかどうか マニュアルとかないし。
これで良いのか?
正直言って 手探りだ。
何の根拠もなく
王子に 正しいと見せているところもある。

人を創ってく覚悟ってのかな。
命預かってるんだから ちゃんと育てなきゃって思う。
預かりものだからね。

子供じゃなくても 人を育てるって
キリがないから てっぺんがないと思う。
何が正解か分からないもに 
正解を見つけ出す必要は ないんじゃなかな~。
兄のウディの覚悟ってね 素敵だと思った。
そう言う事 教えてもらえば良かったのに。

もう一つね ウィリーさんで。
前回とは 違うところで ガーンて 頭を打たれた気になったの。

「本当の冒険ってのは 一人でやるもんなんだよ。」

仲間なんかいらねー。
本当に 高いところ目指すなら 一人でやれよ。
自分でやらなきゃ てっぺんとった事になんないだろ。
そう言われている気がしました。

ウィリーって 最強最悪の男なんだけど
言ってることは 嫌いじゃない。
てか この人が 人の深層を言ってるんじゃないかと思う。

「仲間に入れて」って 言ってるわりには 心底じゃない。
仲間って なんなんだろう?って 考えたりもした。

ウィリーのビジュアルについてはね 賛否両論でしたが
私は お髭な大輔さんが 好きだし
もじゃもじゃも 好きよ。heart01

ウィリーが もじゃもじゃなのに
「もじゃもじゃも いるのか。」
って ドントパーマに言った時は 
「いや あなたが」
と 心で突っ込んだ。(笑) 

救いようのない彼は 片目になってニケに会えて
きっと この世にいません。

やっぱり 生き残ったのは コーディだけだ。
コーディが 勝利の女神ニケ説を 布教したんじゃないかと。
その方が うれしいよね~。

『NEW WORLD』大好きなのです。
終わっちゃいましたが
海賊さん達が 今も海で暴れてるんじゃなかと
思っちゃいます。

みんなで ウィリーを倒しに行くところ。
モーリスの船に みんなが乗っているシーンが大好きだった。

また いつか あの海賊さん達に会いたいな~。

|

« 『ESORA』ネタバレ感想文 | トップページ | おかげさまにて »

ANDENDLESS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/51972628

この記事へのトラックバック一覧です: 『NEW WORLD』ネタバレ感想文:

« 『ESORA』ネタバレ感想文 | トップページ | おかげさまにて »