« 決まったようです。 | トップページ | 生男chに行ってきた。 »

父の日のギフト

今日は 父の日です。

土曜日着で ギフトを配送致しました。

実家の父は 母からのリクエスト「長そでのポロシャツ」
この時期に長袖です。(笑)
ネット検索で いいのが見つかりました。

実家は サプライズ的なものが ない家なんですね。
前回 気を利かせて 買ったものは 「こんなんは・・・」
と クレームが付きまして。(笑)
言われたものを送るのが一番だと 改めて思った。
我が家は オールB型なので。(笑)

義父は 困るのです。
何にしようかな~と。
義母に電話で相談すると「なんもいらねーすけ」と言われてしまい
なんにもいらないと言われても 
母の日にあって 父の日にないのは あかんやろー!

色々考えて 今年は耐熱ガラスのグラスを購入。
義父は 焼酎の純ってやつが 好きで
なんか 色も指定があるんだけど いつもお湯割りなの。
これなら お湯割り飲めるねーって事で
グラスにしました。
18時から晩酌を始めて 20:30には就寝です。
王子よりも早く寝ます。(笑)


荷物が到着したので 両方から 電話がかかってきました。
一応ね 私の携帯に電話が入りました。

「ありがとう」の後の沈黙
「王子に変わるね~」
と 言った後の テンションの上がりよう。(笑)

色々プレゼントしたりするけど 結局 王子と電話で話したり
会いに来てくれたりする事の方が
比較にならないくらい うれしそうです。

うちは特に 男の子が欲しかったらしく
王子の誕生に 父が 大喜びしていました。
ちなみに 私が男の子だったら 
名前は「大輔」になるところでした。(笑)

子供を産んだのは 最大の親孝行だったかもしれないな~。

小さい頃は お父さんが大好きで どこでもくっついて行ってました。
小学校の高学年くらいからは 大嫌いでした。
家を振りかえらない 休日もなく 仕事ばかりする父が 嫌いでした。
今なら 多少なりとも理解できますが 
あの頃 理解できませんでしたね。

今でも 「家族のために仕事してる」 とか言う人は
うそつきだと思っています。
根底はね 頑張ってる自分が好き なんだと思う。

車が渋滞すると キレられたり
タバコで 部屋がモクモクだったり
時代劇ばっかりで テレビを見せてもらえなかったり
スピード違反で よく捕まったり
機嫌が悪いだけで 怒られたり
まー 嫌いになる要素満載ですけど。(笑)

病気をして 人に感謝できる人に変わったのか
最近は すっかり丸くなって 驚く事が多いです。
時々しか 帰れないので 帰るたびに
老いてくんだな~と 思ったりします。

お母さんは お父さんがいないと生きていけないらしいので
どうぞ 長生きして 嫌味を言いながら 二人で楽しくして欲しいわ。

なかなか 会いに帰れませんが
フォトフレームに 写真を送ろうと思います。
最近送ってない。(笑)

|

« 決まったようです。 | トップページ | 生男chに行ってきた。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/51981406

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日のギフト:

« 決まったようです。 | トップページ | 生男chに行ってきた。 »