« Office ENDLESS produce.7『熱海殺人事件』タイムテーブル変更 | トップページ | 久々のご飯会 »

7月1日

今日から7月。
上半期が終わってしまいまいた。

焦る気持ちが いっぱいです。
あと1年半。
私が思っている時間なんだけど
なんとか 抗おうと思います。

ちょっと うれしい事もありました。
許可が出たら 書こうと思います。

いつも思うのは 
時間は 平等である。
と 言う事。

24時間は 誰にも平等。
総理だろうが 庶民だろうが
同じだけ時間は与えられる。

それは数字に換算される事もあります。
同じ条件なのに
全然違う結果が出るでしょ。

大事な人が 苦しんでいる時は
すごく長い時間に思えるけど
そうじゃなくて 1分は1分なんだよね。


どれだけ 大事に生きているか
と 自問自答する事があります。

今日を大事にしたら
明日は もっと いい日になる。
同じ日なんて ないんだ。
だから つまんない日なんかない。



今日から 電力15%カット。
どうやって お家の電気の15%カットを分ればいいのか
分かりません。

エアコンを28度設定にすると いいそうです。
我が家は 元々28度なんだけど そうすると
15%カットにならないじゃん・・・

とりあえず 炊飯器のコンセントを抜く。
電子レンジのコンセントは抜く。
エアコンは ピーク時の使用を控える。
電気は こまめに消そう。

これくらいは やろうかと思います。

でも ですね。
熱中症になっては 意味ナッシングです。
水分補給は 行いましょう。
スポーツドリンクは 吸収が良いですが
そのまま飲むと 濃いので
薄くするか 少しずつ 摂取です。

乗り切れるように がんばろ。

|

« Office ENDLESS produce.7『熱海殺人事件』タイムテーブル変更 | トップページ | 久々のご飯会 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/52090320

この記事へのトラックバック一覧です: 7月1日:

« Office ENDLESS produce.7『熱海殺人事件』タイムテーブル変更 | トップページ | 久々のご飯会 »