« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

今日は ハシゴしたのだ~。

今日は 2つの作品を観劇。

『ホスピタルビルド2011』
石部さんが ご出演です。
なんて かわいいんだろうーハート達(複数ハート)
褒め言葉です。

そして 天野くんもご出演。
やっぱ イケメンだった。ハート達(複数ハート)
じゃなくて
良かったです。
あまり言うと ネタばれてしまう。(笑)

ネタバレは 後日で。


もう一つは『覇王別姫』
渉くんが ご出演。
満席で すごかったです。

京劇自体を観た事がなく
テレビでちょろりは 拝見したことがあるのですが
すご~く キレイでした。
衣装すごい。

渉くんは なんだろう 舞台に立っていると 目を引く方です。
終わってからも ちょと お話。

こちらも ネタバレは 後日で。


二作品とも おもしろくて
今日は 充実した観劇日でした。

それと 個人的に うれしい事もありまして。
単純に うれしかったハートのです。

そして 今日は いっぱい人に会った日でした~。
人に会えるって やっぱいいexclamation

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リニューアルしていた

王子を妊娠していた頃 通っていた産婦人科がありまして。
近所を探して
「女医さんだし ここにしよ。」
と行ったんですね。

奥が広い病院なので 
以前は 産科で入院も受け付けていたんだと思います。
私が通っていた頃は 
おばあちゃん先生が一人で こじんまりしてました。

エコーもいつもある訳じゃなくて
マイクで心音取ったりとか
昔の産科って感じで
看護婦さんとか とても いい人で 好きでした。
妊娠判定はするけど すぐ近所の産科へ紹介するらしく
私は 実家に戻って出産だったので
帰るまでなら 
と 検診してもらってたのです。

王子が生まれて 10年以上経ちまして。
なんと リニューアルしていて 内科になってました。
建物が めちゃ きれいになっていて 驚き。
内科と 予約制の婦人科と 眼科。
どんな組み合わせなんだろか。(笑)

今日は 喉が痛くて こりゃどうにもならんと思ったので 
お医者に行きました。
木曜日は 休診が多いのですよ。

東京へ来てから 病院ジプシーな私。
王子の通っている小児科の先生だけだな
良い先生って思ったの。

薬をもらえるなら 先生は 誰でもいいと言うか
みんな お薬出して 儲けたいんだな~
と 思うお医者さんしか出会わないって言うかねー。
検査とお薬をやたら出す医者は あんまり信じない。

で 前を通ったら 診療中で 
「あ ここにしよ」
と 入った訳です。(笑)

中に入っても 影も形もなくキレイになっていた。(笑)
おばあちゃん先生がいない時にいた おじいちゃん先生がいて
「うわ!」と 思いました。
そして 親切だった婦人科の看護婦さんもお見かけしました。
うわー 懐かしい。
と ひっそりと思ったのでした。

内科の先生は 息子さんなのかな~。
若い先生でした。

喉はですね 相当腫れていたらしく
「真っ赤に腫れてて 膿が出てますねー。」
と 言われ お薬をちょろちょろ頂きました。
「5日間 止めないで 飲みきってください。」
と 言われてまいました。
先生 私の事知ってるのか?(笑)

このところ 近所のお風呂屋さんがなくなり マンションになるとか
長く住んでると 色々変わるな~
と 淋しくなる事もありますが
形を変えて 残る事も ある訳で。
そう言うのは なんか うれしー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは

ここ数日 体調が ちょいと悪い。
喉が 洒落にならないくらい痛いです。
たぶん 今日がピークでしょう。
ちょっと がんばれないな って感じなんですが。

少し寝ていました。

で 夢を見ました。

ときおり 夢に出てくる人がいるんだけど
今日は はげましてくれました。
ありえねー。(笑)
きっと 心が弱ってたんだと思います。
メンタル強く。

体調が悪いなんて あんまりないんだけど
ちょっと 気が抜けたと言うか
張り詰めてたものが ゆるまったと言うか
早く戻さないとな。

ときどき 見えなくなるんだよね。
がんばってる理由。

いつも いつでも 戻る場所がある。
原点は 忘れちゃならねーのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『熱海殺人事件』感想を書きました。

順番が ごちゃごちゃになりましたが
『熱海殺人事件』の感想をば。

つかさんの舞台は 観た事がありませんでした。
解散前に 観ておくべきだったな~。
実は 隣町に住んでいた事があるのです。
自転車で 劇場行けたのにな~。
なんて もったいないことしたんだろ。


ネタバレってか どう言えばいいのか分からないので
とにかく 感想です。

「売春捜査官」
なんだろう 役者さん同士の勝負と言うか
そう言う感じで圧倒されました。

良子さんのハイヒール。
売春史上もっともハイヒールだそうです。
3作の中で 一番 かっこいいと思いました。
売春がかっこ良かったのは 良子さんだからだ。

あんなに一生懸命台詞を言ってる塚本さんを
観たことなかったと言うか 
わーって圧倒されたと言うか 感動でした。

榊さんはね カマで驚き 役名がそのままで驚いた。(笑)
榊さんって すごい役者さんだなって思って。
巡り会えた事に 感謝しました。

さくちゃんは つかさんが大好きなんだね。
って思いました。
芝居が どうだこうだってのは さっぱり批評できませんが
この役を愛しているのか とかは
なんとなく 感じるのです。

とにかく すごい気迫で すごい熱量で
客席で 黒こげになっちゃうんじゃないかと思って
こっちも 気力で負けないぞって
そう思いました。

「モンテカルロ・イリュージョン」
なんかねー チームワークを感じました。
意味分からないと思いますが 私の印象です。

それぞれがベストを尽くすんだけど
気心が知れた仲なのか なんなのか
なんだか あたたかい空気感を感じて。

私の大好きな 北野さんが歌い そりゃ うれしかった。

えりかちゃんが すごかった。
山口アイ子の一連は なんだか分からなかったけど
涙していて わーと言う圧倒的な存在感と言うか。
私のボキャブラリーには 言葉が見つからないのです。

「ザ・ロンゲスト・スプリング」
これね みんな 大輔さんの事が好きなんだな。
って そう思いました。
なんでしょう この感想。(笑)

洋二郎君の髪型が そこからきているとは 知らなかった。
(たくさん歩参照)
なんかね 必死で生きてる洋二郎君を 観た気がする。

大輔伝兵衛さんは めちゃ好きな表情がありまして
役者@大輔さんに 出会えた事が うれしくて。

そして これが はじまりなんだなって
15周年を迎えての原点に 感動してました。

あの頃よりも できる事 
あの頃よりも 変わる事
いっぱい あったんだろうな~。

えっと あの衣装で ノリノリで歌い踊ってるところが
大輔さんらしい と思いました。(笑)
めっちゃ 笑った。
そう言うところが 大好きよ。

『美しの水』
お稽古スタートしていますねー。
8月は 
私を止めないで!
とばかりに 劇場にいると思います。(笑)

新しく生まれてくる世界が 楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『美しの水』客演さん出演演目が決定。

『美しの水』 客演さんの出演 演目が決定しました。

美しの水ゲスト出演作品情報

White
はねゆり
須間一也
徳秀樹
金田進一
山根千佳
塚本千代
古本新乃輔
久保田悠来 
広瀬友祐 
柿ノ木タケヲ(Wキャスト)
北野恒安(Wキャスト)
森山光治良

Blue
榊原利彦
久保田悠来 
広瀬友祐 
中島愛里 
徳秀樹
塚本拓弥
塚本千代
古本新乃輔 
窪田あつこ
芳賀恵子
山根千佳

Red
古本新乃輔 
窪田あつこ
芳賀恵子
塚本拓弥
塚本千代
榊原利彦
須間一也

Purple 1(御伽、黄金)
久保田悠来 
広瀬友祐 
中島愛里 
はねゆり
芳賀恵子 
山根千佳
徳秀樹 
金田進一 
塚本拓弥 
榊原利彦 
塚本千代

Purple 2(願い、息吹)
榊原利彦 
森山光治良 
徳秀樹 
塚本拓弥 
古本新乃輔 
窪田あつこ
芳賀恵子

Purple 大地
All Cast & Special Guest

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよならの向こうへ

『熱海殺人事件』の感想の前に
書いておきたいことがあって。

心の整理帳として 存在させているこのぶろぐには
書いておこうと 思います。


王子の幼馴染が 亡くなりました。
わずか10歳で 逝ってしまいました。

生まれる前からのお付き合い
出会った時は 妊婦でした。

王子には 兄弟がいませんが
ほんと 兄妹のように 育ちました。

はじめてのおつかいも 二人で行かせたっけ。
全然帰ってこなくて ドキドキして
探しに出たら 手をつないで 歩いてたのを
今でも思い出します。

こんなに泣いたのは どれくらいぶりだろう。
王子になんて言おうなど 考えられなかった。
私の顔を見た王子が
「どうしたの?」
と 驚いていました。
「あやが 死んじゃったんだって」
と 言う事が 精一杯だった。
大人失格です。

その日の夜 あやに会いに行きました。

ママと抱き合い 大泣きしました。
「よくがんばったね。」
と 声をかけました。

ほんと きれいな顔してて
寝ているみたいで
今にも 話しだしそうで。
あや 「ともちゃん」って 呼んでよ。

おでこを触りました。
冷たくて
事実である事を実感しました。

たまんない。
こんな感情になる事 あるんだ。

その夜は パソコンを立ち上げ
王子の小さい頃の写真を見ました。
あやとばっかり。(笑)
病気が分かる前の日が
王子の運動会で 一緒に撮った写真。
みんな笑ってる。

保育園のノートを読んでも
あやの話ばかりでした。
しかも「あーちゃん」と呼んでいた。
言えなかったのかな。(笑)

自宅にいる間 ほぼ毎日会いに行きました。
お別れまで 少しでも 一緒にって。
闘病中の写真とか 小さい頃の写真とか
ビデオ見たり あやの話をいっぱいしました。

王子に
「あやは なんで死んじゃったの?」
と 聞かれました。

「病気が強かったのかな。」
としか 答えられませんでした。

お別れの日。
あやは ダンスが大好きで
フラの衣装やバレエの衣装を持って
旅立ちました。
これで 毎日 踊れるね。
そして たくさんのお花を入れました。
おやゆび姫だよ~ あや。
って 言うくらいに。

「一緒にお骨を拾って欲しい。」
と 言って頂き
火葬場にも行きました。

王子は はじめて 人の死を見つめました。
「あやに お手紙書いてきて」
と 言われ 半日書けて お手紙を書いていました。

あれだけの時間があったのに 2行しか 書けてなかった。
おい 2行って!

“あやの分まで 僕はいっぱい生きるから”
と 彼は 書いていました。

言葉は 少なくとも 感じている事はあって 未来を見てる。
彼なりに受け止めているようです。
そのお手紙は 棺に入れて あやが持って行きました。


あやへ

たくさん たくさん がんばったね。
そうたと 時を同じくして 生まれてくれて ありがとう。
私と 出会ってくれて ありがとう。
ともちゃんはね あやと出会って
たくさんの事を 教わったの。
いっぱいの事が 変わったんだよ。

さよならしたけど
あやとは ともちゃんの心の中で いつまでも一緒にだから。
だから 淋しくないし 
もう泣かないよ。
ともちゃん がんばるから 見ててね。

ありがとうね あや。
また 出会おうね。

ともちゃんより

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『美しの水』 追加キャストでましたよ~。

客演さん 追加されました。
赤字の方 追加キャストです。


◇キャスト◇
GUEST STARS
須間一也 榊原利彦 古本新乃輔 久保田悠来 広瀬友祐 徳秀樹 金田進一 塚本拓弥 柿ノ木タケヲ(Wキャスト) 北野恒安(Wキャスト) 森山光治良
塚本千代 はねゆり 山根千佳 中島愛里 芳賀恵子

AND ENDLESS
西田大輔 田中良子 村田雅和 窪寺昭 佐久間祐人 村田洋二郎 加藤靖久 中川えりか 八巻正明
岩﨑大輔 一内侑 竹内諒太 平野雅史 永島真之介 大橋祐子
武捨祐里 藤臣香乃 藤田優衣 石井寛人 音野暁


ドレメンは 直前として。
えっとね 柿ノ木さん!!
かむばっくじゃないですか。
その頃を知りませんが。(笑)
なんだか 素敵な事だな~と 思います。

えっとね 榊さんが いません。
そー言うーことー。
決まった事なのだね。


◇音楽◇
音楽:鈴木祥子 The LOVE  奥田祐  vague  jasmine  新良エツ子(てらりすと)
音楽・音楽監督:和田俊輔(てらりすと)
テーマソング:石川智晶『それは紛れもなく~選ばれし者のソリチュード~』鈴木祥子『You Take Me,You Make Me』『Is my love wrong?』
その他詳細は特設ページにてご覧いただけます。
http://andendless.com/special/utsukushi2011/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『熱海殺人事件』観劇終了

シアターX提携公演 
Office ENDLESS Produce vol.7 『熱海殺人事件』

「モンテカルロ・イリュージョン」
「ザ・ロンゲスト・スプリング」

千秋楽でした。

終わったなー。
あっと言う間でした。

お世話になった皆さま
ありがとうございました。

今回はね twitterでお知り合いになった方に
劇場で会えたりとか
リアルに出会える事が うれしいなー と
思った次第です。

えっとね 私の生きる一部が 観劇である事が
とっても 素敵な事だと思った。
そう言う時間でした。

個人的に 特別であった日々です。
改めるとして。

今回は かなり戦ったところ ありました。
いっぱい 葛藤した。

舞台の気迫には 負けねー。
なんだか いつもとは違う 楽しさだった。


作品の事を言うと。
つかさんは 絶対的存在じゃないですか。
亡くなってる人を 超える事って
難しいと 思うのですよ。

カバー曲が難しいみたく
その人の色を変える事って
難しいんだろうな~って。

勝負した大輔さんをはじめ メンバーがすごい!
と 思った。
すごい 勝負だったな。
客席に いられた事が しあわせです。

それから もう一つ。
思う事があった。
それも また 改めて。

とにかく 出会いに感謝。
ありがとうございました。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も『熱海殺人事件』を観たよ

今日は お昼から

『熱海殺人事件 ザ・ロンゲスト・スプリング』
を観てきました。

今日は 最初から
「負ける気がしねー」@Vシネ風味
で立ち向かいまいた。
負けてないと思う。(笑)

やっと 大輔伝兵衛部長に 会えました。

あー こう言う顔が 好きなんだ。
と 思うところが ありました。
笑われたけども。
いーのさ。

3作品とも 全然 違う色合い。
元々を知らないので 比べたりはできないけど
大輔さんは やっぱり 天才だ。
と 思うのですよ。
あー ひいき目ですけど 何か。(笑)


夜は 「売春捜査官」の千秋楽でした。
これは 改めて書こうと思います。

すごかった!!
このチーム すごい!

とにかく お疲れ様でした。
ゆっくり 喉を休めて欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『熱海殺人事件』観てきたよ

『熱海殺人事件』

に参戦してきました。

今日は
『売春捜査官』
『モンテカルロ・イリュージョン』

まさに 戦 な感じです。
客席も ガチンコ勝負な気がした。

舞台の熱量は 終わりに近づくにつれ増していって
役者さん達は 焦げ焦げになってんじゃないか?
って 思うくらいの熱さを感じたのです。

客席で 気合い入れないと 負けちゃうぞ。
と 思った。

こりゃ表現できないので 劇場で体感してください。
『売春捜査官』は 明日で 千秋楽です。
残念なり。

全部3公演ずつしかないから 仕方ないんだけど
こんなすごい公演 もう終わっちゃうなんて
もったいなさ過ぎるな~。

1回 1回 大事に観よう。
明日は 負けないぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月夜の晩に

Dsc_0336

ちょっと キレイにお月さまが撮れたので
アップしてみました。(笑)

Office ENDLESS Produce vol.7 『熱海殺人事件』
「ザ・ロンゲスト・スプリング」
初日を迎えたそうです。
これで 全部 初日を迎えられましたね~。
無事に開いて 良かった。

そして 大きな地震。
ちょっと 怖かったー。

王子と二人だったのですが
とりあえず ドア開けよう
と ドアは開けておきました。

Dsc_0329


月の出ている ま逆の空です。
もうちょっとで 日が見えなくなる。
こんな 空の色が 好き。

お空は 広くて 大きいな~。
そう言う気持ちで いたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『七夕はバカしアイ ~キツネの嫁入り タヌキ寝入り~』を観劇

先週の日曜日に

演劇配合サプリメンツ capsule7
『七夕はバカしアイ~キツネの嫁入り タヌキ寝入り~』

を観劇して参りました。

主演 京佳ちゃんでした!


京佳ちゃん 退団後初めての舞台。
で しかも 主演て・・・すごい。

京佳ちゃんの 新たな一面が観られたのが
うれしかったですね~。
キツネが かわいい。(笑)

まさかの 桃井さんですし。(笑)

終演後は 劇場内で ご挨拶でして。
お話もしてきましたよ。

素敵な女優さんで いてください。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ はじまります。

Office ENDLESS Produce vol.7 『熱海殺人事件』

いよいよ 本日 初日です。
今日は
『売春捜査官』
の初日です。

新しい一歩となりますように。

私にとっても シアターX(カイ)は ちょっと特別な劇場です。
一番投げかけられる事が 難しい。(笑)

今回は 土屋先生が お写真を撮ってくださってるそうな。
土屋先生のお写真は ほんとに 素敵なのです。

「熱海殺人事件 神様:天才:鬼才」

つかさんと西田さんの舞台しか 撮影されてないそうです。
なんだか 見えない糸が見える感じ。


Office ENDLESS Produce vol.7 『熱海殺人事件』

東京・両国 シアターΧ

2011年7月13日(水)~18日(祝)
◇公演スケジュール
7/13(水) 19:00~ A 完売
7/14(木) 19:00~ B
7/15(金) 19:00~ C 完売
7/16(土) 14:00~ A
7/16(土) 18:00~ B
7/17(日) 14:00~ C
7/17(日) 18:00~ A
7/18(月) 13:00~ B
7/18(月) 17:00~ C
A…売春捜査官
B…モンテカルロ・イリュージョン
C…ザ・ロンゲスト・スプリング

チケットの取り扱いは カンフェティです。
PC: http://confetti-web.com/ticket/tick

◇キャスト
A:『売春捜査官』
田中良子 塚本拓弥 榊陽介 佐久間祐人

B:『モンテカルロ・イリュージョン』
村田雅和 加藤靖久 中川えりか 竹内諒太

C:『ザ・ロンゲスト・スプリング』
西田大輔 村田洋二郎 福田真夕 佐久間祐人
※出演者は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日です。

今日は 洋二郎君のお誕生日。

お誕生日 おめでとうございます。

毎日が 楽しくて充実した1年になりますように。

『熱海殺人事件』の本番間近にお誕生日。
役者さんとして しあわせなことなんじゃないかな~
と 勝手に想像。

所要のメールや
twitterでファンの方がつぶやいていらっしゃいまして
あ~ そうか~と 思いました。

洋二郎君は ますます人気者で 全国区なんだな~
と 埼玉の人気者だった頃を懐かしく思います。(笑)

キャーキャー言われている あなたを遠目に見るのが
おばちゃんの楽しみです。(笑)

『熱海殺人事件 ザ・ロンゲスト・スプリング』
大輔さんと ガチンコなのか?
と 思うと 楽しみです。

『美しの水』
は ぜひとも あの人を生きてもらいたい。

この先の舞台も決まっているし ミソイチも 充実だね~。

ああ そうだ。
いい恋してください。
サイコヤローを見事に生きる洋二郎君に感動しつつも
おばちゃんは 何気に 心配しています。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

からっぽだ

嘘みたいだけど 本当なんだよ。

わかってる。
わかってるよ。

なんかさ どう表現すればいいか 分かんないけど

人は こんな時でも 
お腹がすくし
眠くなるし

そう言うので 

生きてる

って感じた。

泣けるからね。
たぶん 大丈夫なんだと思う。

久しぶりに 大きな声を出して泣いた。
人前とか そう言うの どうでもよくて。

ただただ 泣いた。

きっと もっと 後に
色々湧いてくると思うけどさ。

とにかく 今日を書きとめておきたかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

justice

私は 自分がこうと思った事は 
なかなか曲げられない頑固さんです。

自分の行動。
自分の中のjusticeに基づいて 動いてると思うんですね。

違うと思えばやれない。
嘘だと思えば 言えないし。
嘘の向こう側に 正義があると思えば 嘘もつけます。

それを わがままと取られるかも知れないし
陰で色々言われちゃうかも知れないし
「あんたダメだろ」 と言われることもあります。

自分の行動に間違いがなければ 走り続けられると思うのです。
てかね ここの意地は 曲げたりしちゃいかんと思うのですよ。

色々あるけれど
そうかー
と 凹んじゃったりすることもあるけれど
私は 私の心に問いかけて
正しいと思った事をやろうと思うのです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕ですね

今日は 七夕ですね。

残念ながら 曇りのち雨らしく。
年に一度しかない逢瀬もかなわないのかと思うと お気の毒です。

昨夜は 王子が眠れずでした。

寝たんだけど かゆくて起きた。
起きてからが 大変で
あっちこっち かゆくなってきて
どうにもならなくて
エアコンの温度 あげてたのを低くしてみたりとか
あんまり 効果もなく

仕方ないので かゆみ止めを飲んでみたり
そんなすぐに効かないので
ぬるいお湯に浸かってみたり。

お風呂に入ると ちょっと 良かったみたいです。
夜中に風呂に入る小学生。(笑)

我が家は あんまり 薬に頼らない生活をしています。
薬は ここぞと言う時に です。
ここぞ なので 塗ってみました。

薬が効いたのか 安心感なのか
やっと 眠れました。

このところ 朝は ちょっと早起きして 
算数のプリント1枚をしているのですが
今日は ギリギリまで 寝てました。

節電の夏ですが 
うちは 夜は冷房使わせてもらいまする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『美しの水』GUEST STARS 一部発表

8月の本公演 『美しの水』

GUESTが 一部発表になりました。

 
須間一彌 
榊原利彦 
古本新乃輔 
久保田悠来 
徳秀樹 
塚本拓弥 
森山光治良 
塚本千代 
はねゆり 
山根千佳 
芳賀恵子 
・・・・and more

一部 と言う事で。

わーい♪な方や お初にお目にかかる方まで。
まだ 追加ありだと思いますが お楽しみに。

9日から 一般発売開始です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日でした

昨日 音くんのお誕生日だった事を
まさかの 「青木の大シケだ!」で知った ともこです。
彼に負けるとは・・・(笑)


てな 訳で 音野堯くんのお誕生日は 独立記念日!
だそうです。

あ 私の従兄と一緒だ。(笑)

見た目が お父さん的なところは 否めませんが 新人さんです。(笑)
音くんは 心使いとか 立ち位置とか ちゃんとしてる人
だと 思います。

あちらこちらで写っている なぐりを持つ姿が
めちゃ似合い過ぎ。(笑)
佐久ちゃんの後を継ぐ者として がんばって頂きたい。

美しは どうなるのか 分かりませんが
おばちゃんは 音くんに 期待しています。

オールドルーキーの日記は ほとんど酒のネタで
うちの妹ちゃんと張り合う感じですが(笑)
がんばれ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のご飯会

久々に たけさん家で ご飯会でした。

お誕生日を祝って頂きまして。
ありがとうございました。

てな 訳で 素敵なご飯の数々。
人生はじめてな 肉を食べました。
おいしかった~。

954


955


957


958

959


960


961

年齢を考え 一本めり込んでいるのだ。
(相方発案annoy


プレゼントも頂いちゃいました。
冷え冷えグッズです。

963


964

大事にします!
暑さに負けないように 乗り切るぞ~。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月1日

今日から7月。
上半期が終わってしまいまいた。

焦る気持ちが いっぱいです。
あと1年半。
私が思っている時間なんだけど
なんとか 抗おうと思います。

ちょっと うれしい事もありました。
許可が出たら 書こうと思います。

いつも思うのは 
時間は 平等である。
と 言う事。

24時間は 誰にも平等。
総理だろうが 庶民だろうが
同じだけ時間は与えられる。

それは数字に換算される事もあります。
同じ条件なのに
全然違う結果が出るでしょ。

大事な人が 苦しんでいる時は
すごく長い時間に思えるけど
そうじゃなくて 1分は1分なんだよね。


どれだけ 大事に生きているか
と 自問自答する事があります。

今日を大事にしたら
明日は もっと いい日になる。
同じ日なんて ないんだ。
だから つまんない日なんかない。



今日から 電力15%カット。
どうやって お家の電気の15%カットを分ればいいのか
分かりません。

エアコンを28度設定にすると いいそうです。
我が家は 元々28度なんだけど そうすると
15%カットにならないじゃん・・・

とりあえず 炊飯器のコンセントを抜く。
電子レンジのコンセントは抜く。
エアコンは ピーク時の使用を控える。
電気は こまめに消そう。

これくらいは やろうかと思います。

でも ですね。
熱中症になっては 意味ナッシングです。
水分補給は 行いましょう。
スポーツドリンクは 吸収が良いですが
そのまま飲むと 濃いので
薄くするか 少しずつ 摂取です。

乗り切れるように がんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »