« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

王子の帰還

王子 帰還しました。

今日を指定しました。
もちろん 休演日だからです。(笑)

東京駅まで 車でお迎えに行きまして。
家から駐車場に向かう時に 蝶が目の前にいて
その後 しばらく ついてきてくれました。
「今日ね 王子帰ってくるんだよ。」
と 蝶にお話しました。
きっと 来てくれたんだと思います。

地下の駐車場から駅までは すいすい行けたんだけど
帰りに迷いました。
かなり彷徨いました。(笑)

一人新幹線も4年目。
慣れたもんですが 東京行きは初めてです。
終点だから 不安がなかったそうです。

今朝ほど 義母から電話がありました。
「王子と ゆっくり過ごさせてもらえて 楽しかった。ありがとう。」
って。

いやいや 私のワガママで預かってもらってるだけなので。
私なんぞ 毎日劇場に通い 涙している 
だたの不良品ですよ。

今頃になり 夢中になる事に出逢ってしまった 不良嫁です。
ありがとう なんて言われる事は 何もしてません。
超自己都合です。
後ろめたい気持ちが ない訳ではないですよ。

でも 今しかない 次はないのです。
舞台は “なう” なので。
これを逃したら 次はない。

『美しの水』
15時間を超える壮大な物語。
何度観たって 何度も何度も 私は その世界に 惹かれる。

明日・明後日は 一度きりしか公演がない外伝「purple」公演。
大事に 大事に 観届けます。

ダンスの松尾先生のblogを読んで 感動。
頭の中で 回想です。
涙しました。
あのシーンは 胸が締め付けられます。
コチラから


子供がいても 仕事があっても 
やりたい事をやるために 私は生きている。
自分なりのルールの中で 進んで参ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み最後の週末も

『美しの水』です。(笑)

お仕事のため Blueはお休みしました。
無念なり。

夜Redでした。

舞台って 同じところで 同じ感動になる訳ではなくて
昨日と今日では 同じ台詞でも 違うように感じる。

同じところで 同じように笑うかと言えば そうでもなくて
二度目はない。
生きている時間であると
私は思うので 価値があると 思っています。

そんな9日間を過ごしてきました。
毎日が 幸せな時間でした。

王子には ばぁばの家にホームスティに行ってもらいました。
夏休み そんなに長く良いのかと思ったんだけど
もっと いたいらしい。(笑)

明日 帰ってきます。
さて 母業を再開です。

この二日間 電話がなりまくっています。
宿題ができていない言い訳で。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マチソワ公演

本日は マチソワ公演でした。

昼 Red
夜 White

この組み合わせは 危険だと言う事が分かりました。
すっごい疲れる。(笑)
そして 目が はれぼったいぞ。(笑)

『美しの水』
明日も昼夜公演です。

昼Blue
夜Red

明日 正規ルートな流れかと思います。
昼を観たなら 夜までいればいいじゃない。
 

一日休演日を挟んでから
来週は 短編のpurpleが幕開けです。
purpleは 1度きりの公演となっていますので お見逃しなく!

しかし すごい スケジュールです。

みんな 怪我しないように。
体調 壊さないように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『美しの水 Red』 初日が開けました。

『美しの水 Red』 本日初日でした。

ついに 白・青・赤 本編すべての幕が開きました。
短編は 一度きりで 来週ですけども。


頼朝のために平家を討ちながらも その実の兄に追われ
義経は 愛する静御前を連れて 仲間達とともに 北へ向かう。
運命の平泉・衣川でクライマックスを迎える

はじまる前に 大雨でして。
大輔さん本気なんだね。
って みんなでウワサ。(笑)
電車が遅れない程度で お願いしたい。

Redはですね とてつもなく 疲れます。
号泣でした。
ずーっと ハンカチが手放せないの。
幕が上がった時点から ヤバイ。

生業に 恥ずべき顔になってしまいました。
もう 収拾不可能です。(笑)

誰かが誰かを想う気持ちも
親から子へ続く想いも
切なくて 愛しくて 胸が苦しくなります。

大輔さんは 天才です。
あなたに 出逢えた事 感謝します。

一度観たら分かります。
「美しの水」の世界に触れたら 分かると思う。
こんなに素敵な作品はない。
私の愛する物語です。

サポーターズシートも用意されました。
白と青を観るなら 赤も!

白・青・赤 いずれも6ステージ。
この週末で 白・青は 4ステ終了し 赤も3ステ終了します。

私の人生を変えたと言ってもいいくらいの作品。
明日からも 一つ 一つを 大切に 
想いを受け取りに参りまする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思いがけずの

本日の『美しの水 blue』 後方観劇でした。

すごく きれいだったのです。
景色がいい。
前列だと 分かんないの。

大輔さんの照明は いつも 美しいのです。

ですが 節電もあったのか 
今年は あまり美しいと思う事がなかったのです。
千田さんじゃないってのもあったけど。

わ~ キレイだ~。
と 感動。
後方じゃないと 味わえない美しさです。

明日は いよいよ Redの初日です。
あー 無駄に緊張する。(笑)

皆様 お怪我のないように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『美しの水』days

『美しの水』 絶賛公演中です。
金曜日からは ついにRedが スタートです。

whiteは 折り返しなんだって。
そんなこと聞くと 淋しくなるな~。

今回は 行けるだけ行くのだ!
と 決めたので
毎日 読経三昧ならぬ 観劇三昧です。(笑)

限定サントラも買いまして。
車でかけてますよ。

1曲目から すごく 好き。
詩が 好きです。

アンドレと出会って 鈴木祥子さんとも出会ったのです。

音楽の力は 絶大だな~
と 今回の公演 思います。
イメージシーン バンザイ!

人の記憶って ニオイとか音とか 
そう言うインデックスがあるみたいねー。

流れはじめると すぐ思い浮かんじゃう。

『美しの水』に思いをはせて
生きている時間を 大事にする!
そんなことを 思うのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『美しの水 blue』も開幕しております。

書いていない間に『美しの水 blue』も開幕致しましたよ。
今日は 2回目です。

-blue-
まだ出自を知らぬ若き遮那王が
「生まれてきた意味」を告げられ
その言霊のもと成長し 平家を討つまでを描く
(HPより)

すごく すごく すごく 素敵な舞台です。
たくさんの方に観てもらいたい。
心から そう思います。

そうそう 平家軍のイケメンが大活躍です。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サポーターズシートが受付されてます。

『美しの水』サポーターズシートのご案内。
今日の説明じゃ分かんない。(笑)

1作品観て(観る予定で)
他の作品も観たいがチケット代が…という方や、
1回目は前で観て 今度は後ろで全体を観たい…
という方のためのサービスです。

『美しの水』の宣伝活動に協力すると、
なんと 2000円で観劇できます!
すご~い お手ごろ価格!

サポートなので 宣伝してくださいませ。

予約手順
 
①Twitter、Facebook、Blogで宣伝する。
②特設サイト内サポーターズシート予約フォームで予約する。
③観劇日当日、劇場受付にてチケット精算して、観劇下さい!

①twitterで宣伝。#utsukushiをつけて つぶやく。

facebookで宣伝。
http://www.facebook.com/utsukushi2011
リンクつけてシェアする。
「いいね」を押すと自動的にリンクするんだって。

blogで宣伝。
自分のブログで記事を書いて特設サイト http://andendless.com/special/utsukushi2011/
にリンクを貼る。

②特設サイトのサポーターズシート予約フォームで予約する。
http://andendless.com/special/utsukushi2011/app_supporter.php


③観劇日に 劇場受付で チケット清算して 観劇。


この3ステップをやると 1回どの色でも観劇した方は
2,000円で 観られます。


締め切りは 観劇希望日の朝10:00迄!!

但し サポーターズシートは 2階席・1階端および後方のエリアのみ。

青だけ観たんだけど・・・って方は 赤も観てね。
それから 白を観ると さらに 深さUP!

白だけ観た方は・・・あの後平家はどうなるのか!は青で
             「出逢うために生きる」の意味は 
             赤で分かりますよ。(笑)

白・青・赤と観ちゃった方は 紫!
紫を観て 各色を観直すと 
これまた 全員の生き方に 感動します。


ご検討の方は ぜひぜひ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『美しの水』グッズ色々

色々 グッズ売ってるよ~。

・パンフレット (A4サイズ フルカラー 32P)2,000円
Dsc_0380


・生写真5枚セット 7種各1,000円
 白1 西田大輔/村田雅和/はねゆり/金田進一/塚本千代
 白2 西田大輔/村田雅和/窪寺昭/田中良子/中川えりか
 
 青1 久保田悠来/広瀬友祐/村田雅和/中島愛里/西田大輔
 青2 榊原利彦/久保田悠来/広瀬友祐/田中良子/一内侑

 赤1 古本新之輔/西田大輔/田中良子/村田洋二郎/芳賀恵子
 赤2 村田洋二郎/加藤靖久/芳賀恵子/窪寺昭/塚本千代

 紫 森田成一/久保田悠来/榊原利彦/窪寺昭/佐久間祐人


・大判生写真 203x305 9種各1,000円
(久保田悠来、榊原利彦、金田進一、広瀬友祐、西田大輔、田中良子、村田雅和、窪寺昭、村田洋二郎)

・特製ポロシャツ(紺・白)3,000円
960

961

サイドには And Endlessの文字が。


・オリジナルサウンドトラック(数量限定)2000円
Dsc_0381


・オリジナルシュシュ3色セット 500円
Dsc_0383


CDは vagueさんのも 販売されてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『美しの水 white』初日観てきました。

昨日の夜から 眠れず。
遠足前の子供のようでした。(笑)

ついに『美しの水 white』幕が開きました。

逢いたかった人達が いっぱいいました。
良く考えると 再会ではなく 出会い直しだな。

暗転前の曲は すごく 大好きな曲。
毎日そうなのかは 分からないけど。

音が止み
暗転になり
幕が上がり
私の大好きな世界が 動き出しました。
愛おしくて 幸せな時間。

恋が 熱病だと言うのなら
きっと これは 恋だな。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ 幕開け

今日は 『美しの水』開幕でございます。

思えば 『りばそふぁ』の千秋楽で まさかの台詞を聞いて
やるのか? やるのか!
と 発表まで ドキドキと待っておりました。

何度も再演されている作品ですが 私は 2006年が初でして。
しかも あの時のシアターXは 丁度GWで
「舞台を観に行きたい」
と 言えなかった。
ええ あの頃は まだ良妻のふりをしておりました。(笑)

芸劇で 打ち抜かれた気分でした。
もっと 早く出逢えてたのに 一歩が出せなかった。

あの後悔は 二度としない。

好きなように 後悔のないようにやってやる。
と 今に至ります。
おかげさまで 不良主婦の座を確立し 自由を獲得。(笑)

今回は 行けるだけ行ってやる と ほぼ毎日の登板。
もう二度とないと思いますので 好きにさせてもらいます。

再演であろうとも 新しく生まれてくる と 捉えております。
変わる事 変わらない事 いっぱい あると思うのです。

私も あの頃と 変わったところ 変わらないところ あると思います。
外見で言うと シワとかも増えたし 髪も伸びたし。(笑)


音楽が止み 
暗転になる
心白く
舞台に広がる『美しの水』の世界を
たくさんの想いを
受け取りたいと思います。

これだけは 変わらずにいたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『美しの水』Wキャストスケジュール発表

「White」の崇徳上皇役
北野さんと柿ノ木さんの スケジュール発表ありました。
以下 コピペ

8/20(土) 18:00開演 WHITE   柿ノ木タケヲ
8/22(月) 18:00開演 WHITE   北野恒安
8/24(木) 18:00開演 WHITE   柿ノ木タケヲ
8/27(土) 18:00開演 WHITE   北野恒安
9/1 (木) 12:30開演 WHITE   柿ノ木タケヲ
9/3 (土) 13:00開演 WHITE   北野恒安

初日は柿ノ木さんで 千秋楽は 北野さんって事ですね。
楽しみ~♪


アンドレさんからのお知らせとお願いもございますよ。

今公演のロビーにて被災された方々への義援金の募金を実施致します。
皆さまから頂戴した義援金は、日本赤十字社を通し、被災された方々のもとへお届け致します。
また、今公演でも出演者に対して多くの祝い花を頂く事が予想されますが、
Office ENDLESSでは年内の公演においての祝い花の受け取りを中止とさせて頂きます。
お花代を義援金にあてることで、お客様、主催者、演劇に携わる我々にできる支援とさせて頂けると幸いです。
ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。

って 事ですので よろしくお願いします。

もう一つ 鈴木祥子さんとのイベントだそうです!
以下 コピペ

SYOKO SUZUKI × AND ENDLESS Collaboration Live

第1部
トーク・ライヴ
出演:西田大輔、田中良子、村田雅和、他
   鈴木祥子

第2部
『美しの水 original soundtrack music by SYOKO SUZUKI』発売記念
鈴木祥子ミニ・ライヴ

日時:2011年9月10日(土) 開場18:00 開演19:00
場所:南青山マンダラ
入場料:4,500円(1ドリンク込)

チケット取扱:完全予約制(当日受付にて入場チケット引き換え)
AND ENDLESSオフィシャルサイトの特設メールフォーム(8/21(日)11:00~)より受付
予約期間:8/21(日)11:00~
※マンダラ店頭でのチケット販売はありません。
※先着順となりますので定員に達し次第、締め切らせて頂きます。
チケットに関するお問い合わせ 03-5241-1682(Office ENDLESS)

【お問い合わせ先】
南青山MANDALA TEL:03-5474-0411
http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html

おいらは 大きなイベントがあるので 行けません。
残念なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くまさん

くまさん
昨年の母の日に 王子がくれたくまさん。

どこにつけるか悩んだあげく 携帯についてます。
これが 分かりやすい!
カバンの中から くまさんを発見すれば 携帯が付いて来る。(笑)
ちょっと クタクタになってきてる。
かわいそうに。

首に 義経スティッチが付いています。
かわいいのだ。
京都限定なのです。
妹ちゃんに もらいました。

『美しの水』が発表されてから ずっと付いています。
あと2日。
待ち遠しい。


◇†◆†◇TOMOKO.K◇†◆†◇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅ればせながらのお誕生日の集い

昨日は KUNOAさんのお誕生日でした。
たけさんは 一昨日から出張だそうで。

今日は 王子がいないことだし どっかで食べるか~
なんて 言ってたのですが
KUNOAさんをお誘いして お外でご飯を食べました。

立川の
「ひなたかなた」
と言うお店です。

1064
キャベツの山盛り

1063
お通しとにごり桃酒

1062_2
とりわさとはまち

1065
名物の唐揚げ

1066
豆腐の千切り

1067
岩盤焼きつくね
   ↓

1068
できあがりの図

1070
黒蜜きなこアイス

お料理は どれもおいしかったです。
岩盤焼き うまし!でした。
アイスも おいしかった~。(笑)

私は 2杯飲んで あがりを何回おかわりしただろ。(笑)
相方とKUNOAさんは 焼酎を。
大体 私がいなくて たけさんが入るパターンなんですが
めずらしく お家にいる私。(笑)

おいしいお酒とご飯を頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省の寄り道

帰省から 戻りました。
王子を 置いてきました。
今日 チケットを受け取りました。
これで 観劇の準備も 万端だぜぃ。(笑)

行きに 寄り道をしていきました。
高崎にお友達が住んでいるので 立ち寄ろうと。
ちょっと早めに出たので 観光を。

「少林山達磨寺」

1133

長い階段でした。
きつかった。(笑)
でも 木があるところは ちょっと 涼しい。

1136


だるまさんが いっぱいです。
ちょっと ブサイクなウルトラマンだるまがいたんだけど
ブサイクなので 写真なし。(笑)

自動販売機で この方々に遭遇。
1137
ゴレンジャーさんです。
個人的に 黄レンジャーに会いたかった。(笑)

お友達にも会えて おしゃべりもして
高速を ぶっ飛ばしたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノーピーク

スノーピーク
「スノーピーク」の本社に行って参りました。

スノーピークは キャンプ用品であこがれのブランド。

素敵な建物でした。
お土産だけ買いました。(笑)

ただ今 節電キャンペーンで キャンプ場を無料開放中。
シャワー室も完備されてます。

薪も売ってるよ〜。(^^)/

◇†◆†◇TOMOKO.K◇†◆†◇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から

ちょっくら 相方の実家に 帰省して参ります。

不良主婦 本公演前のご奉公でございます。(笑)
これが終われば 間近だぜぃ!

写真にて 色々アップできるかな。
まずは お友達に会いに行ってきます。

朝早いのだった。
寝るベー。

おやすみなさいまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子の居場所

夏休みに入り 家にいると テレビばっかり見ていた王子。
困りものでした。

どっか行って来いよ~。
友達と遊んできたら~?

と 言っていたのだけど いつも遊んでいる友達は
夏休みに入り 帰省だったり 会えなかったりで約束できず。

もう1グループ遊ぶお友達がいるんだけど
PSPでモンハンをやっているそうで
仲間に入れないんだと。

で PSPが欲しいのかと思ったら そうじゃなくて。
モンハン自体が 好きじゃないので 欲しくない と。
で 家で 一日中 テレビを見ておりました。

王子の卒園した保育園は 卒園児も遊びに行って良くて
小学生のたまり場
・・・
いやいや
憩いの場になっていまして。

今年の夏休みも 
「おいでよ~」
と 言って頂き
先週くらいから お世話になっております。

子供らしく遊ぶ と言うのが ぴったりな園でして
毎日 楽しそうに 通っております。
できたら ちびっ子の面倒もみてくれよ。
思いますが 我関せずな模様。(笑)

3,4年生は 学校が楽しくなくて
4年生の終わりなんかは
「あと何日行けば 終わる!」
と 言いながら 出発してました。

王子にとって 保育園は 大事な場所で。
みんながおいで~って歓迎しれくれて
受け入れてもらえる場所がある事は
心のよりどころになっています。

学校とは違う場所で 友達がいて 大人がいて。
そう言う場所がある事が ありがたく思います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子の実習

王子は 1学期にあったセカンドスクールで 
たくさん農業体験をしてきたそうです。

家庭でも簡単にできる事があったらしく
実践したくて仕方なく
「ノンホモ牛乳を買ってくれ」
と しつこく言われておりました。
スーパーじゃ そうそう 見つかんないんだよぉ。
生協さんには あるんだけど。(笑)
オーダーすればいいんだろ。

1897

これが ノンホモ牛乳です。
びん牛乳だから と言う事ではありません。(笑)

1896

ペットボトルに入れて ひたすらふりふり。
ふりふりふりふり

1895

なんか 固まってきた!

1898

茶漉しでこして
バターのできあがり♪

これが うまい!
できたてって おいしいね。
ふりふりで苦労した と言う事もあるでしょうが。(^_^;)

バターをあんまり使わないので
ちょっとずつ 作って使うのもありだな。

こした後の牛乳ですが
おそらく 低脂肪乳になっているんじゃないかと。(笑)
私が飲みました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たけさんの宣伝します。

我が家が いつもお世話になっております たけさん&KUNOAさんご夫妻。
たけさんのblogはコチラ
KUNOAさんのblogはコチラ

ただ今 レシピコンテストに参加中です。
レシピコンテストのサイトは コチラ
「まるごと1個のレタスを使ったカレー餡かけ炒飯」
を チョイスしてくださいませ。

一人一票なのです。
メルアド入れますので よろしくでございます。

うまそーですぞぃ。


この1個じゃ わかんなですか?
昨夜も ごちそうになりました。(笑)
写真にてご紹介!

1019

人生で初めての トナカイ肉を食べました。
けっこう いい歳なんだけど 初めてが多いぞ。(笑)

1020

1021

1022

1023


おいしいものを食べると しあわせです。
しあわせ いっぱい。
今日も 行ってくるぜぃ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『美しの水』キャスト発表されました。

『美しの水』 キャスト発表されました。


源義朝     西田大輔 
平清盛     村田雅和 
常盤御前   はねゆり 
藤原秀衛   窪寺昭 
平賀静    田中良子 
吉次沙耶   山根千佳 
鎌田正清   須間一也 
渋谷金王丸 佐久間祐人 
祇王      中川えりか 
湯浅宗重   金田進一 
信西入道   岩崎大輔 
後白河法皇 塚本千代 
崇徳上皇   柿ノ木タケヲ/北野恒安 
源義賢 森山光治良 
平知盛 村田雅和 
平維盛 広瀬友祐 
平敦盛 平野雅史 
平教経 久保田悠来 
徳子  中島愛里
九条兼実      塚本拓弥
鎌田正近   德秀樹 
木曽義仲   榊原利彦 
巴御前 今泉祥子 
今井兼平   一内侑 
堀弥太郎   竹内諒太 
源義経 西田大輔 
静御前 田中良子 
那須与一       芳賀恵子 
武蔵坊弁慶     加藤靖久 
伊勢三郎義盛 村田洋二郎 
藤原泰衡       窪寺昭 
源頼朝      古本新乃輔 
北条政子   窪田あつこ 
梶原景時   梅澤良太 
覚明      八巻正明 
落合五郎   森山光治良 
根ノ井忠親  音野暁 
矢田義清   石井寛人 
松尾芭蕉   森田成一 ※大地のみ
河合そら     武捨祐里 ※大地のみ


見たことない名前が チラリズム。
義仲軍 補強された模様です。

あと2週間です。
もうすぐだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『覇王別姫』ネタバレ感想文

遅れちゃった。

土曜日に ハシゴしたもう一つの作品『覇王別姫』
ネタバレ感想文です。

渉くんが ご出演だから観に行った訳ですが 「京劇」全くご縁のない世界で。
すごくおもしろかったんです。
こう言う出会いって大事だな~って 思いました。

◆あらすじ◆

- もう戻れないのなら、君の記憶を消してくれ -

荒涼とした中国大陸。
貧しい農家の娘として育ったユイファンは、学校の先生として赴任してきたセンスイと恋に落ち、幸福な日々を送っていた。
しかし、センスイは不慮の事故で若くして命を落とす。
大きなショックからユイファンを救ったのは、旅回りの一座だった。
ユイファンは生まれ故郷を捨て、旅一座に加わり、舞台に立つようになる。
美しいユイファンは瞬く間に一座のスターへとのし上がっていくが、一方、ユイファンにはセンスイの亡霊がとり憑いているという不気味な噂が流れ始め…。
◆幻を追い求める恋人たちが貫いた
甘く激しく哀しい愛を
広大な大地を舞台に嫋やかに描きます。

冒頭は 生徒と新任先生の恋のお話。
え?これは あの~なんですか 京劇とか関係ナッシング?
と ちょと不安になりましたが そんなことなくて。

ユイファンは14歳から40歳くらいまでかな 生涯が物語になっています。
後白河様みたいと ちょっと 頭をよぎりました。

劇中劇としての京劇。
衣装が とってもキレイ。
本物だそうです。
で ですね 3か月のお稽古で 踊れるように特訓されたそうです。
すごいなー。

タンツィンの最後の舞が とっても 素敵でした。
愛おしいティンシアのための舞。
感動。

ティンシアは 最初お向かいの新進気鋭の演出家(どっかで聞いた事ある)で
後にユイファンの夫になります。
死んだセンスイが見える彼。
最後は 日中戦争が始まって 日本のスパイとして 捕らわれちゃうんだけど なんか 時代なんだな~って。
理不尽な理由で 捕まる。
なんか 不条理を感じてしまった。

渉くんはですね 劇団フォンライファンの売れっ子さんグァンです。
京劇の衣装も素敵でした。
相手役を愛すると言う姿勢 とても まじめな役者さんです。
渉くんは なんだろうな 目を引く人だな~って また 思いました。
それを 華があると言うのだろ。と。
これからが 楽しみ!

リーフレットを見ると めちゃめちゃ人数がいて どうなるんだろうかと思ったんですが ドタバタとかなくて 上手いながれで キレイで美しい世界感でした。

新しい世界感に出会えたのが うれしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『美しの水』関連で 色々情報

『美しの水』関連で 色々情報出ております。

Confettiの無料冊子「Confetti」に 大輔さんの記事が掲載です。

961

ネットでも読めます。
コチラ (p12)

関東圏は けっこう置いてありますね~。
設置場所はコチラ
無料配布なので お早めに どうぞ。


鈴木祥子さんが 『美しの水』に書き下ろしてくださいます
「You Take Me , You Make Me」
9月28日発売だそうです。
コチラ


本CDは一般発売の9/28に先駆けまして
8/20より「美しの水」公演劇場(北千住 シアター1010)のみで、
『美しの水 original soundtrack music by SYOKO SUZUKI』
のタイトルで限定1000枚プレスで先行販売されます。
(2,000円(税込)/特典:ポストカード・セット)

てな事になっております。
わ!大変だ!
初日 行かないと!!(笑)

個人的にですね Swallow が楽しみでなりません。
わい♪

石川智晶さんの
『それは紛れもなく~選ばれし者のソリチュード~』
も 楽しみです。

にしても すごいな~ music power!


特設サイトに ドレメンのご挨拶もアップされております。
コチラ
ご挨拶がアップされると いよいよだな~って思います。
この写真って どんな選択方法だったんだろうか。(笑)


e+Movieに 洋二郎君と久保田君が出演です。
コチラ
お二人の配役 バレバレです。(笑)


客演陣が どの作品に出演か? と 言う情報 出ております。
以下 コピペ

White
はねゆり 
須間一也 
徳秀樹 
金田進一
  山根千佳 
塚本千代
古本新乃輔 
久保田悠来 
広瀬友祐 
柿ノ木タケヲ(Wキャスト) 北野恒安(Wキャスト)
森山光治良

Blue
榊原利彦 
久保田悠来 
広瀬友祐 
中島愛里 
徳秀樹 
塚本拓弥 
塚本千代
古本新乃輔 
窪田あつこ 
芳賀恵子 
山根千佳

Red
古本新乃輔 
窪田あつこ 
芳賀恵子 
塚本拓弥 
塚本千代
榊原利彦 
須間一也

Purple 1(御伽、黄金)
久保田悠来 
広瀬友祐 
中島愛里 
はねゆり 
芳賀恵子 
山根千佳 
徳秀樹 
金田進一 
塚本拓弥 
榊原利彦 
塚本千代

Purple 2(願い、息吹)
榊原利彦 
森山光治良 
徳秀樹 
塚本拓弥 
古本新乃輔 
窪田あつこ 
芳賀恵子

Purple 大地
All Cast & Special Guest

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ホスピタルビルド2011』ネタバレ感想

『ホスピタルビルド』のネタバレで感想おば。

ホスピタルだけに 病院のお話です。

迷惑な入院患者は 胃がんの末期で ほぼ助からない。
その幼なじみ野崎先生。
お金なのか 人の生き方なのか
苦悩とか 尊厳とか ちょっと重たいテーマでした。
楽しいと言う内容ではないですが おもしろい舞台でした。


天野君は 外科部長に就任した若きやり手外科医の平井役。
「未来の医療のために」を考える先生です。
助からない患者なら 治験薬のモルモットにしようとか
製薬会社から くれるものはもらって 
将来がんセンターを設立するんだ。
とか 平井先生は 自分なりの正義のある人で 
私は嫌いじゃないです。
内心熱い人だけど クールに見せる。
似合ってたよ。
スーツ姿も 白衣もオペ着も 何着ても かっこいい。heart01

野崎先生の苦悩が 長い。
友達が ほぼ助からないであろうと分かっていて 
告知もできず
病院からの命令も受け入れられず
どうすればいいか?
をずっと悩み 最後は病院からの脱走を手伝う。
そして ホスピス病棟のある病院へ転職と言う選択をします。

とても 素敵な方だと思ったら 佐川和正さんは 文学座。
さすがです。
かなりの苦悩の後の爆発。
じーんと来ました。

ちょっと迷惑な重症患者さんは すごい迫力です。
治ると思っていた。
軽いと思っていた。
なのに 突然 末期の告知。
どれほど 怖い事か。
人は いつか死ぬけれど 期限が見えないから
楽しくしてられるんだと思うんですよ。
逸見さんは 処方箋持って脱走しちゃいましたが
納得のいく生き方ができてるといいな。

石部さんは 公私混同の外科医 本郷先生。
本郷先生は かわいい。
めちゃ かわいい。
舞台が始まる前から ラーメン食べたり ソファでごろんだったり。
患者さんと麻雀して負けてお金を払ったり 
医者として どうですか?(笑)

石部さんの一つ一つの動きにウケタ。
一番は 黄色のヘルメットに電動ドリル。
しかも ウィーンて。(笑)
いるとおもしろいけど あんまり診てもらいたくないな~。(笑)


ちょっと前に 本物の死と対面してしまったので 
かなりの絵空事になってしまい のめり込めず終わりました。
でも すごく 考えたし おもしろい舞台でした。


「一生懸命生きた」
と 自分が思える事が 最良の選択で。

平井先生のモルモットになるのも一つ。
未来に何か残せると言う事は 
役に立つ選択かもしれない。

ホスピスに入るのも一つ。
最後まで 家族と暮らしたいと 
ギリギリまで普通の生活をするのも 一つ。

他にもあると思う。
なにを 大事にするかは 
自分と自分を愛する人達と 決めるもんだと思います。


個人的に生まれた気持ちを書きます。
なので スルーしてくださいませ。
逝く立場と 送る立場で違うと思うんですよね。

自分が逝ってしまうのなら
自由にさせて欲しい。
助からないのなら 生きている時間は
「満足だ」と思うために使いたい。
きっとね それは日常だと思うけど。
普通に一日一日を過ごしたいだけだと思う。

治験になって 未来のために身体を使いたいかな。
脳死になったら ドナーになる。
それは 決めている。

母と昔 そんな話をしました。
母の主治医だった先生は それこそガンで亡くなりました。
とても 素敵な先生で
「これからの医療のために役立てて欲しい」
と 死亡後も解剖を希望されたとか。
私の母の病気は 既に研究は終わっており
研究材料としては ちっとも良いことがなかった。
研修医の材料になったり
かわいそうな傷跡になったりしている。
そう言う人がいないと 技術の向上ってないんだろうとは
思うんです。
身内がそうなってて 
ちゃんとできるようになってから来いよ!!
って思いますけど。

送る方は そうはいかない。
一日でも長く生きて欲しい。
心臓動いててって 思います。
ただ いてくれるだけでいい。

発病から逝くまでの時間。
それは 家族のためにあるんじゃないだろうか
って 思うことが良くあります。
やるだけのことをやってあげた
悔いを残さない様に
「看取った」
をしないと 後悔してしまうんじゃないかって。
どんなにやったって 悔いはあるだろうけど
それでも 何もしないよりは 遙かに良いと思う。

私のおばあちゃんが亡くなった時に
そう思ったんですよね。

私のおばあちゃんは 五黄の虎と言いまして
大変 気の強い星の下の生まれで
足を引きずっても 這ってでも 自分でトイレも行っていて
泣き言を言わない ホントに強い人でした。
そのおばあちゃんが自分から「入院したい」と言った時は
ショックだった。

丁度 結婚が決まった頃に 病気が発覚。
式の日取りを早めるかとか
相当悩みました。

披露宴の後ウエディングドレスのまま
タクシーに乗り 会いに行ったんです。
本当は 披露宴に来て欲しかったんだけど
張り切って用意していて 具合が悪くなってしまい
来られなくなってしまったのです。
おばあちゃんのために 白無垢にしたのに
見せられなかったのは 残念極まりなかったですが
それでも おばあちゃんと写真を撮れたことは
なによりも やって良かった と思える思い出です。

母方の姉妹はみな交代で看病して。
私は 東京へ来てしまい 
なかなか 帰れなかったんだけど。

葬儀でも 号泣し 笑い(うちはお坊さんがおもろいんだ)
おばあちゃんらしく見送れた事。
あんなに悲しかったのにお腹が減ること。
眠くなること。
私は 生きていると言う実感をしたのでした。

最後の帰省も 呼ばれる様に帰ったのです。
亡くなる前日に 帰省したの。
目を合わせて さよならができた。
だから 良かったって。

いつも見ててくれるから だから大丈夫だ。
って 思います。
生きていれば 亡くすことは
いっぱいある。
生まれることより 亡くす方が
多いかも知れない。

付いても逝けないし 連れても逝けない。
私の心の中には たくさんの人がいてくれて
支えられているのだと思います。
誰かの心に残れる様な そんな生き方をしたい。
一生懸命に生きる
って そう言うことかな~
と ちょと思うのです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『COLLECTION HOUSE』を見てきたよ

WS発表会 『COLLECTION HOUSE』に参戦してきました。

劇場への道が 心細く。
東京タワー見えたよな~とか 思いながら歩いて
たどり着きました。(笑)

オムニバスで 何作品やったんだろー 
ウワサの15秒のもありましたよ。
あるあるネタでした。

WS発表会でしたが WS卒業生も加わっておりました。
まさかの メンズ全員です。

オープニング どうなるの?って思うくらい重たい始まりでしたが
ちゃんと 光あるエンディング。

イケメンと言って 音くん・諒太くんを出すのは 反則です。(笑)

2番の歌詞なんだっけ?歌っちゃえ~ .
は  男子校か!と 突っ込みたくなった。
王子も こんなになっちゃうんだろうか。たらーっ(汗)

鉄板で尾崎豊「15の夜」は 入ってました。
よほど 好きなんだろう。
おばちゃん 歌えましたけど 何か。(笑)

校長先生の話
で 体育の先生風 岩崎くんと 小久保先生@佐久間さん登場。
小久保先生は ジャージのまま校長先生になりました。(笑)

これ おもしろかった。
めちゃ 笑った。

団体で なにするんだ。(笑)
ネタは まるむし商店の校長先生ネタっぽいのを ご想像ください。

ノクターン と言う 作品が好きです。
積み木を使って 男女の始まりと終わりともう一度を表現なんだけど
言葉がなくとも 伝わる表現でした。

だるまさんがころんだ
で いちゃいちゃしている二人に「家でやれよ!」って
爆笑だった。
お稽古日なんて ほとんどなかっただろうに。
お疲れ様でした。

WS卒業生って こんなにいっぱいいるんだ~って思って
アンドレ支えてる人達が ここから出てきたんだな~と思うと
おばちゃん 感動でしたわい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »