« 王子の実習 | トップページ | 今日から »

王子の居場所

夏休みに入り 家にいると テレビばっかり見ていた王子。
困りものでした。

どっか行って来いよ~。
友達と遊んできたら~?

と 言っていたのだけど いつも遊んでいる友達は
夏休みに入り 帰省だったり 会えなかったりで約束できず。

もう1グループ遊ぶお友達がいるんだけど
PSPでモンハンをやっているそうで
仲間に入れないんだと。

で PSPが欲しいのかと思ったら そうじゃなくて。
モンハン自体が 好きじゃないので 欲しくない と。
で 家で 一日中 テレビを見ておりました。

王子の卒園した保育園は 卒園児も遊びに行って良くて
小学生のたまり場
・・・
いやいや
憩いの場になっていまして。

今年の夏休みも 
「おいでよ~」
と 言って頂き
先週くらいから お世話になっております。

子供らしく遊ぶ と言うのが ぴったりな園でして
毎日 楽しそうに 通っております。
できたら ちびっ子の面倒もみてくれよ。
思いますが 我関せずな模様。(笑)

3,4年生は 学校が楽しくなくて
4年生の終わりなんかは
「あと何日行けば 終わる!」
と 言いながら 出発してました。

王子にとって 保育園は 大事な場所で。
みんながおいで~って歓迎しれくれて
受け入れてもらえる場所がある事は
心のよりどころになっています。

学校とは違う場所で 友達がいて 大人がいて。
そう言う場所がある事が ありがたく思います。

 

|

« 王子の実習 | トップページ | 今日から »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/52441241

この記事へのトラックバック一覧です: 王子の居場所:

« 王子の実習 | トップページ | 今日から »