« たけさんの宣伝します。 | トップページ | 王子の居場所 »

王子の実習

王子は 1学期にあったセカンドスクールで 
たくさん農業体験をしてきたそうです。

家庭でも簡単にできる事があったらしく
実践したくて仕方なく
「ノンホモ牛乳を買ってくれ」
と しつこく言われておりました。
スーパーじゃ そうそう 見つかんないんだよぉ。
生協さんには あるんだけど。(笑)
オーダーすればいいんだろ。

1897

これが ノンホモ牛乳です。
びん牛乳だから と言う事ではありません。(笑)

1896

ペットボトルに入れて ひたすらふりふり。
ふりふりふりふり

1895

なんか 固まってきた!

1898

茶漉しでこして
バターのできあがり♪

これが うまい!
できたてって おいしいね。
ふりふりで苦労した と言う事もあるでしょうが。(^_^;)

バターをあんまり使わないので
ちょっとずつ 作って使うのもありだな。

こした後の牛乳ですが
おそらく 低脂肪乳になっているんじゃないかと。(笑)
私が飲みました~。

|

« たけさんの宣伝します。 | トップページ | 王子の居場所 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/52428436

この記事へのトラックバック一覧です: 王子の実習:

« たけさんの宣伝します。 | トップページ | 王子の居場所 »