« 『美しの水 purple』 | トップページ | 『美しの水 Blue』トークショー付き(追記あり) »

『美しの水 white』トークショー付き

新学期が はじまりましたよ。

てな訳で 本日は 昼公演のみの参加。

『美しの水 white』

どうしたら 覚えておけるのだろう。
人の記憶とは 曖昧で。
どうやったら 忘れないでいられるんだろう。
一つも 忘れたくない風景です。

「このメンバーでは 最後」
何度も 聞いています。
ほんとに最後なんだな~と
トークショーで 思いました。

私の愛する
義朝@大輔さん・正清@須間さんコンビが
観られるのは 千秋楽の一度きりとなりました。
大事に 観よう。

さて トークショー覚えている事をチラリと。
メモとかないので ざっくり保管です。
すみません。


前説は 佐久間さん。
最近 洋二郎君は 前説に出てこなくなりました。
人気者だからね~。(笑)
緞帳が締まっておりまして
「早く入れて~」って 言ってた。(笑)

トークショーの出演は
はねゆりさん
須間一也さん
金田進一さん
山根千佳さん
良子ちゃん
雅和さん
佐久間さん
窪寺君
司会は 西田さんです。

はねゆりさんは 西田さん作品には2度目の出演。
本公演は 毎回観に来ていて 出たかったそうです。
やさしい人は 窪あつさん。
忙しいのに 差し入れご飯を作ってきてくれるそうです。

金田さんは 初舞台だそうです。
ずっと 緊張しっぱなしだそうです。
4時間でも緊張しっぱなしとか。(笑)
今日は 喫煙ルームで
「進一さん 今日噛みますよ」
って 大輔さんに言われて 
本番 マジ噛んでいらっしゃいました。
意地悪だ。(笑)
こんなことされているのに いやな人いないんだって。
いい人だ。

山根千佳さんは 
「西田くんと田中さんとは大学の同級生で」
と おっしゃっていたのにも関わらず
お稽古が始まった当初は 誰ともしゃべれず。(笑)
今は 仲良しだけど。
良子さんとは 中1から一緒だそうです。

須間さんは 久々の出演。
『十三夜』 以来かな~。
2002年の初演から出演で 当時は37歳だったそうです。
須間さんは これで正清様 おしまいだそうです。
なので 残り1回です。

トークショーでは ないのだけど
毎日日替わりのネタがあります。
初演以来 一度もかぶらせた事がないんだって。
さすが 須間さんです。

良子ちゃんは 「どっちが好きですか?」と聞かれ
「どっちもです!」って。
逆に 西田さんに 「どっちが好きですか?」
と 質問し みごと
「どっちもです」
を 言わせていらっしゃいました。(笑)

雅和さんは 聞かれてないのに
「どっちもです」
って。(笑)
残り1回 平家を好きになってもらえるように
がんばるそうです。

窪寺君は 秀衡が好きでしたが 今日で嫌いになったって。
あ とある部分が お客さん ドン引きだったので。(笑)
てか 自業自得じゃね?
ドン引きだったところは ネタ変えるそうですよ。
千秋楽を お楽しみに。

「このメンバーでやれるのは これで最後なので
たくさんの方に観てもらいたい」
と 大輔さんが おっしゃってました。

良子さんがね 素敵な事をおっしゃってました。
うまく書けないから 私の胸の中に~。(笑)

whiteは 千秋楽を残すのみとなりました。
残りのチケットが どんどん減っていきます。
いっぱいあったと 思ったのにな~。
既に 淋しくて 仕方ありません。
『美しの水』もうすぐ閉幕。
大事に 大事に。


そうだ。
コレ
0741

昨日の息吹で 洋二郎君がかぶっていた牛です。
つぶらな瞳がポイントです。

「ご自由にお使いください。洋二郎」
と 書いてあります。
かぶって 写真を撮っても良いのだよ。
ご活用くださいませ。

|

« 『美しの水 purple』 | トップページ | 『美しの水 Blue』トークショー付き(追記あり) »

ANDENDLESS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/52624197

この記事へのトラックバック一覧です: 『美しの水 white』トークショー付き:

« 『美しの水 purple』 | トップページ | 『美しの水 Blue』トークショー付き(追記あり) »