久々にCD買いました。

平さんのアルバムが発売されたというので
早速に amazonでお買い物。

Dsc_0070

やっとこさ 届きました。
わ~い♪

あの “恋文”も 入っております。
そしてね 私が気になっていた一曲“物語”も収録されています。

“物語”は テレビ番組の企画で 作られた曲だと記憶しとります。
めっちゃ 良い曲!
絶対 平さんの歌!と思ったの。
だから 平さんversionを楽しみにしていました。
期待以上です。

あとね “ごはんの唄”も“よろこびの歌”も好き。
“ごはんの唄”と言っても 子供用じゃないぞ。(笑)

21日 ライブがあるそうですよ。
行きたいけど・・・仕事入れてもた。
残念なり。

こうなったら このアルバムを 車でヘビロテで聞きまくる!


※追記
special Thanks に “劇団AND ENDLESS”が書いてあるっ!
うれしー♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

期間限定な映画を 観ました。

Grp_0119







  
今日は 突然暇になりました。
昨日の夜まで 満杯スケジュールだったんだけど。
ぽっかりと 穴が開いたの。

そりゃ 映画観ますわよ。(笑)
で 今観たいのは

『THIS IS IT』

でしょ。


MJと言えば スリラーのPV&ムーンウォーク。
みんながマネしてたね。
あのブームは なんだったのか?
って くらいに。

13年も歌で出てなかった事を知りました。
驚き。

変わる事のないダンス。
誰もを魅了する歌声。
とても 亡くなったなんて 思えないんですよね。

実は 生きてるんじゃないか?
って 思わせてくれます。

私的に撮られたと言うのに すごい~。
こういう事に使うために 撮ったみたい。

「最後」って 決めていたからかな。
最後にプレゼントしてくれたんだと思うんです。
いつまでも それぞれの心に残るようなステージ。
見られなかった世界中の人にも伝わるように 
残してくれたんじゃないか 
って思ったんです。

映画館で観たい コレ。
音も映像も おうちサイズじゃない。
何度でも 映画館で観たい!

こんな素敵な時間をもらえる映画が2WEEKだなんて
と思ったら 延長決定だって。
http://www.thisisit-movie.jp/news/2009/11/-this-is-it-1.html

皆様 映画館でお楽しみくださいませ。
私も もう一度は 必ず!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The LOVE LIVE@Shibuya duo

昨日は The LOVE のライブへ。
遊びに忙しい ともこです。(笑)

最初はね 「相方が仕事」って言ってたから 諦めてたの。
お友達からメールが来て 
「やっぱり絶対に行きたい!」
って 思ったの。
で、のんびりテレビを見ている相方に 
「今日は何時から仕事?」
って、聞いたら
「あ?今日休みだよ」
だって。

・・・

早よ 言えよ!annoypunch


急遽 参戦決定です。
って事で 夕方から 渋谷に向かいました。
 
Ca3a03240001





最初から 最後まで 楽しい~♪

平さんの 思い出トークのチョイス間違いとか。
おもしろかった~。

聞きたかった あの曲も この曲も 聞けました。
感動です。

楽器を奏でられる人を 本気で 尊敬します。
素敵な音楽を奏でられるって すごいな~。

平さんの声って 本当に 素敵。

神様がいるのなら 平さんは 
「歌いなさい」
って 言われてきたんだと 思う。

それぞれに 生まれ持った生きる理由。

歌うこと
演奏すること
演じること
物語を創ること
伝えること
育てること
そばにいる人を笑顔にすること

大きな役割をもって 生まれてきていると思うの。
生まれる前に聞いたこと 忘れて生まれてくるんじゃない?
だから 見つけるのに 人生があるんじゃないか って
そんな風に思います。

なかなか 見つからないけれど。
きっと見つかるよ。
見つけるために 歩いてるんだから。

早く見つかっている人は とても しあわせだと思う~。
見つかってなくても 焦らない。
きっと 見つかる。

そばにいる人を 笑顔に。
それも 大きな使命でしょ。
大切な人を 笑顔にさせられること。

Ca3a03230001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は ラクーアでミニライブ鑑賞

今日は 午前中から目黒でお仕事♪
楽しいのだ。
そりゃ もう めちゃめちゃ 楽しいのだ。

夕方から ラクーアへ行ってきました。
お友達とデート。heart02
THE LOVEさんの ミニライブを聞きに。

着いたらもう始まっていて 平さんの声が響いていました。
うーん 良い声。shine

やっぱり いいな~。
と、思いつつ 1回目終了。

合間に ご飯。
今日は中華でした。
おいしかったです。happy01

で、2回目。

良い声だな~。
良い音楽を奏でられる人は やっぱ いいね~。shine
と、聞き惚れてました。

で、最後の曲紹介の時に事件が起きました。

外国人 乱入。
マイクで叫ぶ外国人ママ。
「タスケテクダサイ コドモイナイ 2サイハン!」

子供ちゃんが迷子になって かなりパニクっているご様子。

うーん そんな事は ラクーアのスタッフに言わないと
迷子センターにいるかもよ~。

とは 思いましたが 悲痛な叫びですから 
みんな その辺歩いてないか 確認なんてしたりして。

そしたら ラクーアのスタッフさんが来て 誘導して行きました。
数分したら 外国人ママは 
2才半と思われる子供の手を引いて歩いていました。

背中を見ながら「見つかって一安心だ」
と、思ってました。

「見つかって良かった。」
と、言う 平さんのコメントに振り向きもしないで
ママは子供の手を取り どんどこ行ってしまいました。sweat01

オー!ジーザス!
と 心で思った。(笑)
ライブの雰囲気 完全に壊れてました。coldsweats02

驚いたのは 平さんはじめ メンバーが落ち着いている事。
「スタッフさん 迷子じゃないかな」
「お母さんって すごく子供を大事に思ってるのが分かりますね。」
とか ”落ち着いてて すげー!!” って思いました。

前に一度 夏祭りに呼ばれた時も同じ事があったらしいです。
前は 歌中に 乱入だったらしく。
それは すごいね。sweat01
てか、スタッフさん 止めてあげてください。(笑)

内田さんが
「見つかって良かった。見つからなかったら
”2サイハン”が頭から離れんかった。」
と、私がが思ってた事を言ってくれました。(笑)

無事に最後の曲「桜」は聞けましたが、
私は「ふるさと」の方が この状況にはふさわしいのではないか?
と、思いました。←歌詞的に。

帰りもお茶を。
色々ありましたが 楽しい一日でした。

そんなTHE LOVEさんの HPはコチラ

今日気がつきましたが・・・平さんのブログに さりげなく殿が。(笑)
4日って私も観てたのに 気がつかなかった。
オー!ジーザス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生歌

日曜日、The LOVE さんのインストアライブでした。

自転車で行ける場所で ライブとあらば
私が行かない訳ないでしょ。(笑)

走りましたよ。チャリンコで。

Ca3a0232

くらやみ祭り直前ですので
このミスマッチはどうよ?(笑)





 
客席はファンと方と、買い物のついでの方と一目で分かるの。(笑)


14:00~スタート。

すごく素敵な歌声。
本当に聞き惚れる~。
CDでは毎日聞いているけれど やっぱ 生歌は 違う。
すごいな~。shine

今回は、握手とサイン会がありまして、ちゃっかり頂いてきました。
生 平さんでした。heart02
劇場でね、何回かお見かけした事があるんです。
でもね、お話しした事がなくて・・・
今回もお話し出来ず・・・
ほら、小心者だから、私。(笑)

16:00~もあって もちろん聞きました。

お天気も良く木漏れ日がとてもキレイだった。
で、イベントスペースのガラス扉を開けて、スタート。

響き渡る声。
素敵だったな~。

きっと 大国魂神社まで届いたんじゃないでしょうか。(笑)


音楽って その頃を思い出すアイテムですよね~。
パンドラの箱じゃないけど、記憶の箱が開いていく気がする。

12月の公演とか、「ゆめゆめ~」とか、色々思い出します。
思い出は、舞台ですけども。(笑)
みんな大好きなんだろうな~って分かるの。
そう言う音楽の使い方してると感じるの。

『堕天・神殿』の楽曲提供も The LOVEさん なのです。
超楽しみ。


それだけじゃなくてね、「さくら」は、学生の頃を思い出したりしてね~。
切ない思い出が よみがえるじゃないか。(笑)

「おかえり」
って曲がね、とっても好きなのです。
私も「ただいま」って言ってもらえる人でありたいな~。
そんな事を思う曲です。

ぜひ1枚ゲットしてくださいまし。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

vague ワンマンライブ♪ 初参加

今日は1人おでかけ。
Ca330910








  
「vague ワンマンライブ」へ行ってきました。
場所は新宿RUIDOです。
場所はわからないので、連れて行っていただきましたけども。(笑)
途中に新宿区役所があるんだけど、めっちゃ都会にある区役所にびっくり。(笑)

路上へは何度かお邪魔しておりますが、箱ライブは初めて。
しかもフルバンドも初めて。

どれも素敵でした~。

アンドレのダイジェストでしか聞いたことのない「花」や、舞台「switch」で使われた「switch」などなどなど。
やっぱ、「switch」好きです。
音響担当は問題外でしたけど、音楽は良かったんだよね~。>舞台

今日は強いvagueさんを聞かせて頂きました。

白井さんのバイオリン、素敵な音色で聞き惚れてしまい・・・

Yuくんはいつになく熱く語ってくれまして、(私たちが)理解出来ないところはShieちゃんがフォロー。(笑)
羨ましいナチュラルさ加減。(笑)

「Power of love」って、良い曲だな~と、また改めて思ったりとか。

カルトクイズはですね、お友達のをマル写しです。
挙げ句の果てに出しそびれまして、お持ち帰りしております。(笑)
来年こそは、自力で答えを出したいと思います。

3連休の締が良い時間になって良かったです。(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

vagueの路上ライブ

今日は池袋へ行ってきました。
しかもチビ助を連れて。←不良主婦は不良ママでもある。(笑)

目的はvagueの路上ライブ。 サイトは こちら
「美しの水」で使われている「春夏冬」を聞いて、他の曲も聴きたいな~って思って、舞台開催中にアルバムを購入。
その時にサインまでいただいて、ありがたい訳です。

9月は路上ライブ強化月間だそうで、
毎週月曜日は赤羽の東口噴水前にて。
毎週火曜日は池袋西口公演付近にて路上ライブ。
10/9は原宿ルイードで単独ライブだそうです。

赤羽は無理だけど池袋なら行きたいな~と、思っておりました。

車で池袋はドキドキでしたが、意外と大丈夫。
が、渋滞で到着は19:30を過ぎてしまい・・・

どこかな~なんて探してたら、発見です。
メトロポリタンのすぐ近く。

CDで聞くのもいいのですが、ライブの方が断然良い!!
shieさんの声がとっても素敵。
「春夏冬」の生歌も聞けまして、超ラッキーです。
shieさんからチラシをもらうチビ助はテレテレです。(^_^;)

チビ助連れというのはやっぱり無理がありまして・・・
20:30過ぎには退散してしまいました。

チビ助に感想を聞くと、
「お歌聞けて良かった」
と、言っておりました。

雨降りかも~なんて心配してましたが、思い切って行って良かった。

運転よりも何よりも駐車スペースが心配でね。
どこやねん、パーキング?な訳ですよ。
不慣れな街のパーキングはワカラン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)