埼玉のアイドル?

テレビ埼玉の『関口さんⅠ』のイベントが23日にありました。

行ってきました。>イオン北戸田ショッピングセンター
『switch』の前にね、行きました。(笑)

だって洋二郎君が出てるんだもん。
そりゃ、アウェイな洋二郎君を見とかなきゃって。(笑)

北戸田駅について見えるかと思ったら・・・店が見あたらない。(汗)
ナビウォークで探しましたよ。めっちゃ遠いの。

完璧に遅刻。
お友達から「急がないといっぱいで場所ないよ~!!」と電話が。
ナビウォーク見ながらダッシュ!!
店内に入ってみると、やってました。>イベント

え~!!こんなに人がいっぱい!
すげ~人気あるじゃん!!

お客様は3階からも見てたから、結構たくさんの人がいたんではないでしょうか。

洋二郎君はアウェイだと思っていたら・・・
「洋二郎君、出てくる時にキャーって言われてたよ!」
と。

イベントは公開録画でオンエアあるみたいです。
やっぱりグダグダやった。(笑)

洋二郎君は真ん中にいて陸上用の黄色いウェアと短パンで、前説よりもテンション低め?なトーク。(笑)

イベント終了後は、ポラロイド撮影会と握手会。
DVDをお買いあげの方は、洋二郎君と写真が撮れると。

皆さんこぞって買ってました。
そして、洋二郎君はお客さんの間に入り、写真撮ってました。
しかも、「キャー キャー」言われてました。(笑)

「埼玉のアイドル!」

洋二郎君、すごいよ!!
そんな洋二郎君を遠目に、ちょっとお母さんになった気分でした。(笑)

私も一瞬買ってポラロイドに列ぼうかと思いましたが、写真撮ってたら『switch』に間に合わないので、またダッシュで駅へ。
有明に向かいました。


そして、『switch』終演後、洋二郎君は現れました。
バラシを手伝いに。
あ~、さっきまでキャーキャー言われてたのに・・・忙しく働いてました。

そんな洋二郎君が素敵だな~と、思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新高輪プリンス ヒーローショー

PICT1567

なんとラッキーなことでしょう。新高輪プリンスのヒーローショーのチケットをいただきました。当初、5/4は『さがみ湖ピクニックランド』に行って、陽佑&美香ちゃんを拝見しようかと思っていたのですが、せっかくいただいたので新高輪プリンスへ行ってきました。
さすが最終日。1回目のショーは指定席チケットが売り切れ。2回目に備え指定席を買い、1回目の自由席組に列びました。
ウルザードが悪の代表らしく、魔法を使ってアリエナイザーやパーツロイドや魔化魍を復活させておりました。
ここで、アンデッドが復活しないところがミソですね。ややこしくなりますから。封印はね。
左右のスクリーンを使って変身シーンをつなげマジレンジャー登場です。その後、ヒビキ・イブキが登場。アリエナイザーを追いかけて、デカレッドとブレイドが登場。みんなで力を合わせて戦うと言う、ヒーローショーらしいストーリー。
最後はマジキングがスクリーンに登場し、冥獣をやっつけてくれました。ウルザードは「おぼえておれ~」のようなセリフ(時代劇の悪役のようでした)を言い残し逃げていきました。
演出効果がすごくって、なかなか素敵なショーでした。飛天の間はショースペースではないから椅子の高さがみんな同じなので背の低いちびっ子たちは見るのが大変。うちもちょぴぃっとしか見えませんでした。舞台の上でやってくれ~って感じです。

下調べをしていかなかったのでショーだけだと思っていたら、なんとトークショー付き。4日は細川茂樹さん&渋江譲二さんがゲスト。二人でご出演というラッキーな日でした。

内容はあんまり覚えてないけど(一生懸命トークショーやってくれたのにごめんなさい)、9月に映画公開です。9月は輝くんの映画もあるし、忙しそうです。(私が)
細川茂樹さんは写真集を出すそうです。「ホームページで予約できます。」との事。お姉さんの返しが、「ご近所お誘い合わせの上、買ってください」。そんなんありか~!と、突っ込みたかったけれど、シーンとしていて・・・なんでしょうね、この雰囲気。

ショー恒例の子供質問コーナーがありました。

どうすれば鬼になれますか?→ 茂樹 「お父さん、お母さんの言うことを聞いてるとなれます」
                        父母拍手~♪
                    渋江 「鍛えるとなれます」
お姉さんはあっちこっち走りまくり、がんばって質問してくれる子供の話を聞いてくれていました。

どんな食べ物が好きですか?  茂樹「カレー」
                    渋江「焼き肉」
                    茂樹「まじめに答えるなよぉ」
                    姉 「ヒビキさんはまじめじゃなかったんですか?」
                    茂樹「いえ、いえ。カレー大好きですよ」

お酒はビール派ですか?     茂樹「日本人なので日本酒です。」
                    渋江「イブキは~焼酎が好きですね」

どのディスクアニマルが好きですか? 茂樹「カニ」
                       渋江「ヘビ」

会場でアンケートしましょう。って事になり、人気はタカでしたか、赤いトリです。茂樹が「カニはアダルトに人気だな」とステージの上から見てコメントを。私もカニが好きなので当たってるかもです。

その後は、「なんで鬼になったの?」「鬼になった理由は?」など同じ質問が出て、お二人とも苦笑されてました。
結局は「お父さん、お母さんの言うことを良く聞くとなれるし、なった」そうです。

驚いたのは1回目も2回目もトークショー中に帰っていく人が続出。ええっ!と驚いてしまいました。確かに子供にはつまんないかもです。しかし、他にも色々ご出演の細川茂樹さんが参加するなんて今度いつあるのだ?と、思うともったいなさ過ぎるじゃないですか~。

新情報もゲットですが、会場に来てくれた皆さんだけって事だったので秘密です。ヒビキさん関係です。新アイテムがでるそうですよ。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

よみうりランドのスーツアクター

今日は、よみうりランドの「特捜戦隊デカレンジャースペシャルショー」へ行ってきました。
気持ち的には、ならファミリーの天野くんのイベントだったのですが、金銭的に難しく。週に2回も京都に帰れません。(泣)
24日の握手会であまりにいい人な友一にもう一度会いたくて行きました。
握手の時に今日の話をしたので、言ったからには行きますか」と、交通費が180円+200円(ゴンドラ代)とリーズナブル。HP印刷での割り引きも使い、節約です。ポラ撮ったり、グッズ買ったりで、あんまり意味無いけど。

ゴンドラに乗っていた時にいつものショーの場所が見えて、「あれ?人少ないけど、どうなってるの?」と思ったのでした。着いてみると「オープンシアターEASTに変更」になっており、「え!どこよそれ?」と、矢印の方向へ進むと、すっごく大きな会場があるじゃないですか!10時過ぎの時点で前の方はいっぱいでした。

「おお!友一だけでいっぱいになるじゃないか~。すごいなぁ~。良かったね~。」と、母のような気持ちになり、大勢の人を見てもなぜがうれしく。
ご本人も「一人での出演が初めてでお客さんが来てくれるか不安だったけど、こんなに来てもらってありがとうございます」と、コメント。そうだよね~。張り切って握手もしてくれてありがとう。
売れ残りと思われるグッズ販売だったのでパスしようと思ってたけど、友一と握手と聞いて速攻買ったのでした。
「太秦で約束したから来たよ」と、言うと、「あ~」みたいなコメントをいただき。暑さでボーっとしてるのかと思ったんだけど、その後も咳をしてる感じだったので、心配です。GWも休みなしに働く友一。がんばれーっ!

我が家はいつも「母と子」二人でショーへ参加です。意外と二人だと前の方でポコッと空いてたりするのです。
2回目は前から3列目に座れました。ビデオ持ってくれば良かった。と後悔。良い映像が撮れたのになぁ。

友一の登場を今か今かと思っていたら、ショーの中ではちょびっとしか出番がなく。もっと絡んでくれると良かったのに残念です。
ご登場の仕方が『かっこ良し』でした。客席の後ろの方から突然現れ、「え!そっちからか!」と、思わず言ってしまった私。「うわぁ~」と言う歓声の中、階段を下りてくる友一。かっこよかったよ~。

 ショーの後に質問コーナーがあり、「なぜ髪を切ったんですか?」と、言う女の子の質問に、「次の・・・あ、先輩にあこがれて切りました。」と、ナイスな返しでした。次の仕事用じゃんねぇ~と大人は思ってますから大丈夫。

今日も携帯サイトの告知ありでした。既にチェック済みです。私の携帯は天野くん仕様なので、壁紙は変えられないのよ。ごめんね。ダウンロードだけはしてあるからね。

前列にいたお姉さんの携帯がドコモの着せ替え携帯でなんとSPライセンス仕様!目ざとく発見したチビ助は「あ!」と、言ったものの、お姉さんに「見せてください」が言えず触らせてもらえませんでした。あれは販売しているのか、それともオリジナルなのか、知りたかった。

よみうりランドのスーツアクターさんはとてもおもしろく。今日の一番はデカブルー。
攻撃され倒れてから「おい!どこまで転がるねん!」と、突っ込みたくなるほど転がり、アブレラに捕まる時は、自らロープの中にみんなを入れて、「自ら捕まってるんやん」と、突っ込んでくださいと言わんばかりの行動。アクションの時も頭突きをするなど、変なアクションいっぱいでした。そんなところを観て、大人はおもしろいのです。

前回の仮面ライダー剣の時もそうだったけど、ショーの内容もよくできていて、最後のオチまでいい脚本です。
2回目のショーの締めに友一がセリフをちょっと忘れ止まったのもまた、おもしろかったです。
そこを突っ込むデカレッドや、質問をしようと思ったけどうまく言えなかった男の子のコメントにコケるデカレンジャーたち。デカイエローはずっと撮りまくりで、いい加減疲れたでしょ、と思うのに、列んでるお客さんに、「もうちょっとだからね」のジェスチャーをしてくれたり。いい人や~。
チビ助は一緒にポラロイド写真をとったんだけど、良い仕上がりでした。こっち向かせようとがんばってくれたり、元気いっぱいに写真を撮ってくれるのです。「写真に700円を出す」と言うこちらの気持ちを分かってくれてる気がして気持ちが良いです。

スーツアクターさんは10時の時点で入り口近くに出ていて子供たちと写真を撮り、ショーを2回やり、グッズ販売の握手、ポラロイド撮影の後にも「太陽の広場ステージ」に出てきてくれてみんなと写真を撮ってました。うちのチビ助は撮らないと言い張り、撮りませんでしたが。あれは止めるタイミング、難しいだろうな。中身が変わってるのかも知れませんが、とにかくサービス満点のスーツアクターさん。

よみうりランドショーチームは(勝手に名付けました)すごい!ありがとう!

次はさがみ湖ピクニックランドだ~!
3日はあゆ美ちゃん&友一。テニスで行けないな~。4日の伊藤くん&美香ちゃんは行けるかも。でも、お金がないのよ~。今月は大ピンチです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「仮面ライダー剣ショー」

PICT138413日の日曜日、よみうりランドにて「仮面ライダー剣ショー」を観てきた。
本当なら、スカイシアターで「デカレンジャー素顔の緊急出動」のラストを観るはずだったのに・・・
到着した時点で「整理券はもうありません」と列ばせてもらえず、がっかりしている子供に申し訳なく。
お誕生日のプレゼントにとショーを見に行ったのに・・・残念。
よみうりランドの「仮面ライダー剣」を思い出し、さっさと移動。
うちは多摩地区なのでよみうりランドの方が近いのでした。

それはそれは充実したショーでした。内容は・・・
ダブルジョーカーの出現でジョーカーの威力が弱まってしまっている。
コーカサスビートルアンデッド、ギラファアンデッドが登場、一緒にカリスも登場。
「始!変身!」と剣崎ことブレードが登場です。「剣崎!」「剣崎さん!」」と橘ことギャレン、睦月ことレンゲルも登場。
そして睦月のリモートを使い、嶋さんことタランチュラアンデッドが復活!
みんなで力を合わせ、コーカサス&ギラファを封印。キングの3枚のカードを合わせると、
新たなカードが!カテゴリーゼロのカードが出現。
そこへケルベロスが現れ、キングのカードと始のカードを奪いまたモノリスはコーカサス&ギラファを
復活させた。そこへ仮面ライダー555の3人組登場!「さっさとお家に帰りなさい」と、今の番組も意識した
セリフもちらほら。嶋さんは「鍛えてます」を披露。
始はカードを取られてジョーカーに戻る自分と戦うといういつものパターン。
そして555組の3本のベルトのチカラで攻撃されると、なんとカリスとジョーカーの二人に分かれ、
ジョーカーはモノリスといなくなってしまう。
そこへ「スマートレディ登場」。いろんな説明をしてくれました。
ここでコタの「仮面ライダーと言う名の仮面」本が登場です。

そして映画のワンシーン「始対剣崎」を再現。鎖&雨もショボかったけどちゃんとありました。
ジョーカーはケルベロスと融合し「ケルベロスジョーカー」になってしまいました。モノリスも融合です。
カードを受け取った二人はキングフォームとワイルドかリスに変身。555も変身。
橘さんはギラファを封印、555がコーカサスを封印、睦月が嶋さんを封印、みんな共倒れです。
コーカサスのカードがないとキングフォームになれない気がするんだけど・・・・
細かいことはショーって事で気が付かなかったことにしましょう。

そして映画とは反対に、橘と睦月と剣崎がアンデッドたちと倒れてしまい、残ったのは始だけ。
「俺だけなのか~!みんなを返してくれ~!」と、叫ぶ始・・・
「あなたの願い叶うわよ」と、またスマートレディ登場です。
そして、みんなが復活して始も剣崎君も人間になるという結末。
「おまえもう緑の血じゃないんだぜ」と555の誰かが言っていた。←観てなかったので分からない。
スマートレディはヒューマンアンデッドが最初に作った人間で1万才というオチでした。

映画も本編も切ない結末だっただけに、とっても正義のヒーローモノって感じ。
このストーリーは好きです。スカっとした気分になりました。

その後の写真撮影もたっぷり時間があり取り放題。そんなにフレンドリーでいいのかよぉってくらい。
すごいです。うちの子は超喜んでおりました。←中の人ありがとう。
それと年末に1000円していたカレンダーがなんと200円!
3人がサインしてくれてました。しかもカタカナで・・・

それもすごかったけど、その日はどうも「コスプレday」だったらしく、普通の服を着ている人の方が少ないくらい。
嶋さん・キング・金居の3人組もいました。写真取って欲しかったんだけど、言えなかった・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)