スカイシアターへおでかけ 2月編

特捜戦隊デカレンジャー以来、キャスト出演の時にスカイシアターへ遊びに行くのが恒例となっております。

てな訳で行ってきました。>スカイシアター

轟轟戦隊ボウケンジャー
「未来への冒険!素顔の戦士ラストミッション!!」

11時に到着。15時の回のAブロックの整理券をゲット。
観覧車からスカイシアターをチェック。(笑)

お昼を食べてからお茶をして、集合場所に行くと誰も列んでない。(汗)
今年はスカスカです。
なんでしょう?
やっぱり撮影禁止が影響しているんだろう~。
と、予想してみる。

内容はこれから皆さん見に行かれるだろうと思われるので言えませんが、キャストのみんなはがんばってました。
私はガジャ様が好きです。(笑)

この季節に、生足のさくら姉さんと菜月ちゃんは、見てるこっちが寒いくらい。

今回は高丘映士参戦です。ショーが終わっての挨拶。
「明石、いいな~。いいな~。」
と、スカイシアターでのショーについて感想をお話されてました。

ちびっ子が「がんばれボウケンジャー」って応援するの、好きなんですよね。
なんか、ウルウルときます。(・_・、)
そして、ヒロちゃんを見て涙が引っ込みます。(笑)

春から小学生のチビ助です。
今年でスカイシアターは終わりかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイシアターへおでかけ

スカイシアターへショーを観にお出かけしてきました。

毎年恒例と化しております。
が、我が家が行くのは「テレビキャスト出演時のみ!」

今回は子供がヒーローにハマっているという、お友達も誘いしまして4人で観てきました。(^_^)

11時頃に付いた時点で2回目の整理券は終了。
余裕をみて4回目のショーの整理券をゲット。

その後はお昼を食べにブラブラ。
が、しかし、おもちゃの魔力には勝てず、立ち止まってばっかりです。(汗)

お昼はラクーアに移動することにして歩いていると、「konishiki」のお店を発見。
お花が置いてあったからまだ開店して間もないようです。
お相撲さん時代のパネルなどが貼ってありましたが、子供たちにとっては「にほんごであそぼう」の「こにちゃん」です。
威厳などございません。(笑)
食事はハワイ食と日本食が選べます。
最近、外食続きなので和食をチョイス。

味はなかなか良かったです。

さー何か乗り物に・・・な~んて思いましたが、お店でゲットしたおまけのおもちゃ(剣でした)がお気に入りのチビ助たちは、おもちゃを持ってタダ走り回っており、知らないうちに知らない子供と友達になり、その子のママとフレンドリーにしゃべっていて、
「乗り物なんぞ乗らなくても俺たちは楽しいぜ!」
ってな感じで、楽しそうに走ってました。

集合時間になったのでスカイシアターに戻ると、乗り物を発見し、仕方なく乗る事に。
自転車のヤツ。←漕ぐのは親なので結構ハードです。

集合時間ギリで列に並びましたが、空いておりました。
昨日は大人のお客さんが少ない気がしたのは私だけなのかしら・・・

内容はと言うと・・・
来週までやってるから言えませんが・・・

ガジャ様が良い味だしてました。
今回は悪役のみなさんが大活躍ですよ。

うーん、マジの方がアクションが多かった気がする。
マジよりもデカの方が多かったけど、年々アクションは減りますか?

今回は撮影禁止&ショーの内容も・・・なので、どうやらリピーターが少ないようですね。
4回目は左上段はスカスカ。
5回目はめちゃめちゃ放送入ってましたから、きっと席が埋まらなかったのかな~。

ピンクは 元気いっぱいでした。←テンション高い時のさくらさん。
ブルーが カミカミでした。←「もがみ そうた」をかんでました。(笑)
イエローは かわいいって感じでした。←ポーズもやってくれてかわいい。
ブラックは がんばってました。←あと1回がんばったのかしら?
レッドは 熱い人でした。←ブラックと張り合ってました。

連れて行ったお友達親子は、「テレビと同じ人だ!」と大喜び。
そしてスカイシアターの皮の皆さんのアクションはレベル高いので、アクションにも感動していました。

私はダブルヒーローショーの方が迫力があっておもしろかったな~。
あれは特別か。

次は行くのは卒業公演ですな。

「ボウケン迷路」なる物があり、最初に「やりたい!」って言ってたんですけど、忘れてたからやらないで帰ろうなんて思っていたのに・・・
ひろちゃんが言うから思い出しちゃって・・・(汗)
「やって帰る!」と行列に並びました。
スタンプラリーでして、5人の顔のスタンプを押して帰ってくるとシールがもらえます。
自分でスタンプも押してニコニコでした。

一日遊んできました!

さー、明日からまたがんばらないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジレンジャー VS デカレンジャー

毎年あるVシネ。

今年のは

『マジレンジャーVSデカレンジャー』

発売日よりずーっとレンタルをチェックしてました。

が、

ない!

ない!

な~い!

ずっとレンタル中。

一瞬買おうかと思ったんだけど、

ココまで待ったんだ、レンタルしてやる!

と、思い待ち続けていました。

一昨日、またもやレンタルでおなじみT○TAYAさんへ

あった~!

うれしー!

早速、拝見。

バンちゃんの髪が長い
ホージーの声が・・・『BANG!BANG!BANG!』の後かな
仙ちゃんの髪が長い
ジャスミンは髪が短い
ウメコは相変わらずかわいい~
テツはキャラがヨシノくん化してる

と、デカの事ばかりが気になる私。

あゆ美ちゃんと美香ちゃんのナイ&メアの衣装は超かわいい。

いっちーとヨッシーの女装は、キレイですよ。(汗)
背が高くて外国のモデルさんのようです。

内容には全く触れてないですが・・・戦隊です。
アリエナイザーとインフェルシアが提携です。
デカとマジが力を合わせて戦うと。

正義は勝つ!

そこが戦隊の良いところ。

メイキングでは、市川くんと麻美ちゃんととあゆ美ちゃんが話している後ろで、寛也が踊っている。しかもカメラに写っている事を知らないで、ウィンドウに向かって踊っている。(^^;)
さすがダンサーです。

「伊藤みどり」が意外とまじめな話をしていて、しかも20歳なのが笑えました。

マジとデカでは身長の差が・・・デカの皆さんデカイ。←だじゃれじゃないよ~

とにかくおもしろい1本。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移動です

伊藤陽佑くんの公式BLOG

『伊藤陽佑のアーリークロスがキーパーの手をかすめて

             直接ゴール右隅に決まっちゃったBLOG』

が移転です。

たいへ~ん。お気に入り変更しなきゃ。

そして今日の内容もおもしろかった。

 

当然と言えば当然、同じ事務所の菊地美香ちゃんも

『菊地美香の「地」はつちへんです!!』

移動しております。

 

我が家では『にゃんちゅうのお姉さん』に定着化してきてます。

カブトのゲスト出演では「ウメコだ!」と、テレビに向かって叫んでいたチビ助です。

 

○ivdoorやめたんだ。そりゃあんだけ大きな事件になっちゃね~。

一生懸命仕事してる社員はすごい迷惑なんだろうな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジレンジャー最終回

終わっちゃいました。『魔法戦隊マジレンジャー』

戦隊の良いところは、「正義は絶対勝つ」です。

今回もハッピーエンド。

良かった。良かった。

 

バンキュリアが寝返ったのにはビックリ!

そして、ヒカル先生とお父さんが生き返った~!!しかも永遠の命のお裾分け!

戦隊は死なないとは思ってたけど、そうきたか。

最後の寛也くんの髪型に釘付け。すごいな~。

魁ちゃんの頭もいかがなもんでしょう・・・ 

 

とにかく、1年見ると「終わると寂しい」です。 

今回のテーマって「家族」だったのね。ヒカル先生と麗ちゃんが結婚したのは、そのためだったのも。なんて思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒカル先生 in スカイシアター

本日はスカイシアターに参上。

「ヒカルの勇気!マジで決めるぜ最終決戦!!」

その通り、ヒカル先生が大活躍です。

もっと混んでるかと思いきや、意外と空いてました~。

私、14:30の回に参加。

アクシデント発生!

ヒカル先生と麗ちゃんの声が聞こえない!

ワイヤレスが故障!

マジレンジャーのオープニングが鳴り出しました。 

動揺するキャストさん達

「撤収!撤収!」

叫びながらひろちゃん(いつものおじさん)登場。

「いったんCMで~す。」

「ヒカル先生の○○○○のところからやり直します。」

と、トラブル対応してました。

原因は明日マラソンの中継があるらしく、電波が飛びまくっていて、ワイヤレスマイクは電波なので影響が出たそうです。

その後も「はじまるよ!」を2回も繰り返し、3回も盛り上げ直し。

功労賞はひろちゃんでしょう。

 

途中からやり直しにもかかわらず、最後までやり通してくれた6人に拍手。

最後の挨拶。

お兄ちゃんは

「明日マジレンジャーが最終回でスカイシアターも動揺してるようで」

上手い事言ってました。

芳香ちゃんは

「みんな、こんにちは~!」「楽しかった人~!」

戦隊のお姉さんらし~コメント。

麗ちゃんは

「みんながニコニコしててうれしかったです。」

かわいいコメント。

寛也くんは

「僕らもちょっと焦りました」

やっぱ裏で焦ってたんだね。

魁ちゃんは

「みんな明日もヒカル先生に注目!」

最後のヒカル先生に注目しない人いないよ~。

ヒカル先生は

「自分で自分を褒めてあげたい」

今日のできはかなり良かったんだね。( ・_・;)マジ?

 

今日はハンディーカム持参。

家でチェックしていると、見つけちゃいました。

お兄ちゃん、マージフォン落としてるじゃないかよ~!

でも、上手い事フォローできてたよ。(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑い中、お疲れ様。

長くなっちゃうのでレポはまた後ほど書くとして。
太秦イベントの時に「トラバする」と、言ったのでトラバしてみました。

今日は本当に暑い中、お疲れ様でした!
本当にすごい人でしたね。会場が大きい方変わっていたので、どこか探しちゃいました。

長袖の隊員服はサウナ状態だったのでは?
5/3の「さがみ湖ピクニックランド」でのご出演は、Tシャツバージョンにした方がいいのではないかと思います。
その場合のブレスロットルってどうなるんだろ?
咳をされてたので、お風邪じゃないのかな?とちょっと心配になりました。
お忙しそうだから、体には気をつけてくださいね。
咳をして「あ、(マイクに)はいっちゃった」にはウケましたけど。

ショーでは客席後ろからのご登場にびっくり。アクションも決まってましたね。
2回目の方がバッチリでした。もうちょっと出番があってもよかったのにな~。

24日の太秦イベントで、握手の時に「29日のよみうりランド、行きますね」と、お約束(自分勝手なのだけど)。うちのチビ助も「テツに会いに行く」と、意気込んでおりました。イベントの時に「ブレスロットル持ってるって言ったから持って行くの」と、リュックに詰めていました。会場にもいっぱいいましたね。>チビデカ
チビ助はショーの後もずっとブレスロットルをしたまま。観覧車もメリーゴーランドも乗りましたよ。(^^;)
電車もつけたまま乗り、音だけは×に。あこがれのヒーローに会えたんだから、そのテンション良しとしよう。>チビ助

握手もしていただいて、ありがとうございました。
思いがけないプレゼントにうれしさ倍増です。ちょっとお話もできて良かった。
それでなくても暑いのに、ちびっ子の為に座り、大人の為に立ち・・・その気遣いが友一くんを物語っているような気がしました。長蛇の列だったから大変だったでしょう。

今日は温泉でゆっくりされたとの事、よかったです。
明日からのお仕事もがんばってね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友一くん

24日のイベントの続き。
テツこと吉田友一君はとても良い感じだったので別にしました。
友一くんは髪が短く、ツンツンしてましたよ。

先日のイベントは、林君、天野君がお話の中心で一人離れていた友一くんは、なかなか仲間に入れず状態。「お待たせしました、吉田さん」なんて言われつつ、がんばってくれてました。

「うー!マンボウ!」なんて言ってくれたりして。
林君&天野君の「ジャケッツ」をみて、「一人ライダーでがんばります」(この日の洋服はライダーっぽかったのです)とか、スカイシアターでお話を聞いた時も、「突然何を言い出すのだ?」と、思ったけど、やっぱそのままでした。

握手は友一君が一番最初で、あゆみちゃん、輝くん、林君、天野君の順でした。友一君の話が長く、かなり流れが悪かったのでは?私はゆっくりお話しできて、うれしかったけど。

握手の時に妹の友達が「ともかずって呼んで良いですか?」と、聞くと「いいですよ」と、返事してくれたそうです。私たちの中で「ともかず」決定です。

うちのチビ助と握手の時は「テツだよ。分かる?テツはね、もう変身できないんだけど、これからもがんばるから応援してね」と、4歳に言って分かるのかわかんないのかのコメントをしてくれました。
ちびっ子にとってデカの制服じゃないのにショックを与えてはいけないと言う配慮なのか、いい人です。

私は、「がんばってくださいね」と、言うと「ありがとうございます」と、お返事いただき、「29日よみうりランドですよね、近くなので行けると思います。」と、言うと「東京の方ですか!あ、あ~。お待ちしてます」と、言ってくれました。「あ~」ってなんや~、と突っ込みたくなりました。

妹はプレゼントをした時に「ぼくにですか?ありがとうございます」と、言われたそうです。「ともかずに渡してるねんから自分のに決まってるやん」と、後で言ってた。

2回目は、「そうだ、さっきの・・・ ね、テツ好き?」とチビ助に聞き、「うん」と答えるとうれしそうでした。私が「ブレスロットル持ってるよねー」と、言うと「ホント?!」と、更にうれしそうでした。
私は「ブログいつも読んでます。今度トラバしますね」と、言うと、「ありがとうございます。僕トラバは全部読んでるんで」と、言ってくれました。
トラバは全部読んでくれてるみたいです。トラバしてみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デカレンジャーVSアバレンジャー

今日はレンタルで「デカレンジャーVSアバレンジャー」を借りてきました。

「Vシネ」だしどうなんだろうと思っていたら、意外とおもしろじゃないか~!
やっぱりみんなが同じ方向を向いている番組は分かりやすくっていい。
「正義は勝つ」戦隊はコレにつきます。
総勢12人が列ぶシーンはさすがに迫力です。

それに『映像特典』がすごい。
インタビューやメイキング。
お得感バリバリ。

おや?発売はまだなんだ。3月21日・・・もうすぐじゃん。

うちは『仮面ライダー剣Vol8』を予約済み。
なんと言っても「天野くん+北条くん」インタビュー。
レンタルで見ちゃったけど、買いました。
天野くんのは買いますよ、ハイ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)