エコプロダクツ2008

12月11日~13日まで 世界最大級の環境展示会
『エコプロダクツ2008』
開催中です。

行ってきました。

Ca3a0414

 
 
    
 

   
今年も Sinaryブース あります。
地球儀も回ってました。
すごく 素敵なブースでした。

Ca3a0413





メイク製品です。
Sinaryは 製品が 100%脱石油。
自然に帰るモノで できています。
つけている間も 洗い流す時も 洗い流してからも
環境に 負担を掛けないのです。

もちろん お肌のためを 一番に考えた製品。
肌にやさしいものは 環境にもやさしい って事です。

使うモノで 環境に与える影響は変わる。
個人のチョイスこそ 地球環境を変える。
世界は 個人の集合体。

あなたのチョイスが変われば 環境は変えられる。

ぜひ 感じてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコプロダクツ2006

今年も行ってきました。「エコプロダクツ2006」

Sinaryは今年も出展しております。
2年連続2回目。
ブースも昨年の4倍です。ピンクです。

素敵なブースを担当したのは、次世代のSinaryを背負う方々。
気合いの入れ方の違いを見せつけた今回のSinaryブースです。

Ca330737 全面ピンクです。
角地です。
目立ちます。

そりゃもう、人がわんさかでして、すごかったです。

自称「エコ」なら出展可能なエコプロダクツ。
色んな企業が出展しています。

シナリーの環境に対する取り組みは

肌にやさしいものは環境にもやさしい。
使うモノの根本から地球環境によいモノを使おうよ。

の、思いが詰まった製品作りをしています。

「化学物質ゼロブランド」
シナリー製品は地球の恵から生まれます」

製品そのものがエコな訳です。
顔につけている時も、流れていくその時も環境を汚さない製品。

1900年以降の地球温暖化はすさまじいものがあります。
これは化石燃料を使った化学物質の開発の100年の右肩上がりに沿って上がっている。
つまり、石油から作られる化学物質の反乱と地球温暖化は斬っても切り離せない。
そんな、化学物質の固まりな化粧品を肌につけて良いのか、24時間365日つけて良いのか?

少なくとも私は、そんなモノを作る会社には賛同できないし、1円だって出したくない。
肌にのせるなんて絶対イヤだ。
知名度の低いSinaryですが、製品は世界一☆

だから、私は Sinary を選んだのだ。

今日は小学生から大人まで、色んな人がお話を聞いていました。
すご~く、うれしい。

もっともっと知ってもらいたい。
自分の使っている製品がどんなモノでできているのか。
それは本当に使いたいと思う製品なのか。
Sinaryはどんな考え方で製品作りをしているのか。
Sinaryを語る人のその思いも。

エコプロは16日(土)までです。

お時間のある方は是非行ってみてくださいね。

今年は会場が広くなってて、プチ迷子です。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は楽しかったな~

今日はバスハイクやりました。

あー楽しかった。

場所はココ。

Ca330034

知ってる人は知っている。
知らない人は知らないよ~。←当然でした。

千葉県東金にある、『シナリーの里』。

シナリーの夢がいっぱい詰まったこの場所は、私の聖地とでもいいましょうか。
楽しいお仲間と行ってきました。

主催側なので、かなり緊張です。

もちろん私一人ではとうてい無理だけど、一緒にがんばれる仲間がいます。
そして参加してくれた私のお仲間のみなさん。
ああ、感謝です。

ほっとしたら気が抜けちゃった。

が、そんな暇はありません。
忙しいから、がんばんないと!

未来の子供たちのために、少しでも良い環境を残したい。

それは私の生涯をかける仕事。
夢に向かって走り続けられる私は幸せです。

そして支えてくれる仲間がいて、さらに幸せ。
日々みんなに感謝です。
こうやって仲間を増やせる仕事なんだな~。

幸せを感じるバスハイクでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キタキタ

待ちに待った『パルファン・デュ・モンド』が来ました。

キタキタ。(*^_^*)

_017
4種類あります。 
 
 
 
  

香りの苦手だった私が今や生活必需品となっている『パルファン・デュ・モンド』
ないと困る。
部屋はもちろん車の中でしょ、お風呂でしょ、寝る時でしょ。
アロマパックにそうそう、携帯にもつけてます。(^_^)

Pict1806  
かなり優れものグッズです♪

 

私はデパートの1F(化粧品コーナー)が苦手。可能なら息を止めてダッシュします。
できれば避けて通りたい場所だったりして。

香りって色もないし、形もない。でも、香りがする。←どっちやねん
香りの分子は細かいので目には見えないですが、必ず空気中に漂っています。

香り=空気

なのです。

私たちはその場にある空気を吸わないと生きていられない。しかも、1日の9割は室内空気を吸っている。と、言う事は、一生の9割は室内空気を吸っているって事になる。
食べ物と空気の摂取量の比較 2:8 で圧倒的に空気。
室内空気に含まれる化学物質は、壁材・床材などの住宅建材と、消臭剤・芳香剤・洗剤・化粧品などの生活日用品。家具や防火カーテンなども生活日用品になるかな。
生活日用品は私たちがお金を出して買ってくる化学物質だったのだ。

化学物質の一番コワイのは、体から排泄できない事。
体の中に蓄積されてしまうのだ。

そんな企業にお金は出せない。

だから私はsinaryを選んでいるのだ。

『パルファン・デュ・モンド』は私の『香り革命』なのです。
100%植物成分
ナチュラル&ピュアな精油&植物から取れたエタノール
だからこそ、気持ちよ~く使えるのだ!

今日はブランで寝よっかな~。

デハ、オヤスミナサイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初心に返る

本日はセミナー参加です。

来てくれたお友達、どうもありがとう。

参加するたびに思うこと。

知らないと損だ。

この事につきるのです。

 

知識を持つことは自分を守ること。

大切な人を守ること。

そして地球を守ること。

長い長い地球の歴史の中で石油化学が発達したのはほんの100年程度。ものすごいスピードで壊れていく環境。壊しているのは自分だと言うことを認識していなければ、「変わろう」なんて気持ちは起きないことでしょう。

壊すだけじゃない。

知って改めるのもまた人なのです。

伝えたい。

この地球の未来は一人一人の思いにかかってる事を。

大事なんだよ。

「変わろう」って気持ちが大切なんだよ。

 

私が変わるきっかけをくれたのはSinary。

大切な人を守るための知識を得た事は「良かった。」って言う言葉じゃ軽い。

私の知ってる事だけでも伝えたい。

改めて思った。

私はSinaryが大好き。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『エコプロダクツ2005』

15日(木)に『エコプロダクツ2005』に行ってきました。

SN321847 Sinaryブースです。

こんな感じで商品が並べてありました。

 

SN321848  

こちらはシノワーズシリーズ 

  

おみやげがもらえるのでアンケート答えてね。  

 

私たちが普通の生活をしていて改善できるところ、それは生活排水。

洗濯の洗剤をちょっと考える

台所の洗剤をちょっと考える

お風呂に置いてあるモノを考える

トイレに設置する洗浄剤を考える

自分が使っているのは安全だといえるのか、言えないのか、考える

ダメだと思ったらやめる

そしてSinaryに変えよう!

Sinary化粧品は生活用品で初めてブースを取ったそうです。

 微量だから大丈夫。

自分だけやってもしょうがないなんて言わない。

一人一人が考えることが大切なんだ。

『環境革命のシナリー』がもっと多くの人に伝わるとうれしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコプロダクツ2005

地球と私のための『エコプロダクツ2005』が開催されます。

日程は12月15日(木)~12月17日(土)

サイトはこちら←ブログもあります。

Sinaryも出展します。

化粧品会社で出展してるのはSinaryだけ!

日用品部門でも出展してるのはSinaryだけ!

これってすごいことです!

『環境革命のSinary』が沢山の人に伝わるといいな、と、心から思います。

もちろん、私も行く予定。

事前登録するとプレゼントをもらえるチャンスです。

15日(木)は、グリーンサンタもやってくる!そうです。←グリーンサンタってナニ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連日sinaryを語る

今日と昨日は、かなり伝わった充実感。

いつもちゃんと伝わってるか心配なんです。

うれしい!感動や!(激涙)

こうやって環境を考えてくれる人が一人でも多くなっていくことが私の歓びでもあり、使命でもありです。

環境を考えてない人でも、きれいになりたいってだけで使っていても、sinaryが考える「流すお水のその先」、川や海に少しでも貢献できる。おうちの排水を変えれば、お水はきれいになりますよ~。

地球は病んでいる

こんなことしてたら本当に飲めるお水がなくなっちゃう

水の惑星 青い星 地球

2022年には「飲める水不足」が起こるだろうって予想もされているそうです。

その頃、チビ助はまだ10代です。10代の頃の私は何してたっけな~。水がヤバイなんて考えもしなかった。水道水をがぶがぶと飲んでいた気がする・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

歯磨き剤の落とし穴

Sinaryから歯磨き剤『エコルデンタルハービィ』が発売されました。

初出荷25万本だそうです。(日本産業新聞8/25(木)掲載)

すごいです。

ハービィが発売されるにあたり、市販を調べてみました。

市販されているほとんどの製品が医薬部外品。でも、成分を載せてくれているところがほとんど。やはり口に入れる物だからなのかな?

その中で、注目は『ラウリル硫酸ナトリウム』

どっかで見たことないですかぁ?って、ありました、台所洗剤の合成界面活性剤です。

合成界面活性剤は歯磨き剤でも台所洗剤でも同じなんですねー。

そして、ハミガキ後にぐちゅぐちゅぺーっと8回やっても、水道の水質基準のなんと20倍の濃度の合成界面活性剤が残ります。水道水の10倍でもヒアユ(鮎の稚魚)が50%死んでしまうと言うのに、私たちの口の中は大丈夫なの?

口の中は粘膜です。経皮吸収を1とすると粘膜吸収はその13倍近くあります。歯磨き剤は毎日使う物。毎日粘膜吸収してるという訳です。考えただけでも恐ろしい。

 

次に、現在、日本では虫歯に効果有りと言われている『フッ素』。

これはねー、すごいですよ。めっちゃめちゃ危険。アスベストより危険でした。『ユニセフではアスベストよりも水中のフッ素の方が危険』と表明しています。諸外国ではすでにフッ素は使用禁止になっているところも多くあります。アスベスト同様に誰かが犠牲にならないと日本での禁止はなさそうです。

私のママ友は、ほとんどが「フッ素塗布」をしています。なぜ?って聞いてみました。

「フッ素をすると虫歯になりにくい、と言われるから」

「虫歯になるとかわいそうでしょ」。

その効果の程は1回の塗布で15%程度しか効果はありません。それよりも人体に対する危険度の方が大きい。お金を出して、時間を割いて、子どもに毒を塗りに行ってたという訳です。そんな私も『フッ素塗布』をしたママの一人。キャー!ごめんよ!チビ助!

歯科衛生士さんの話によると、「フッ素を塗っても虫歯にならないとは限りませんよ。それでも塗りますか?」とはじめに聞くそうです。それでも「お願いします」と、ママたちは泣きわめく子どもの口を開けさせて、「虫歯ができたらかわいそうだ」と、親心からフッ素塗布をしています。子どもの虫歯の数を調べると日本は1位、2位を争う程の最悪の数字です。フッ素に本当に効果があるなら、5歳児の虫歯の数がもっと少ないはず。

大事なところ。「良いと思ってやっている」のです。日本ではフッ素塗布は良いこと。アメリカでは6歳未満の子どもはフッ素塗布禁止です。うがいもできない子どもに塗布すると飲んでしまうので危険だからだって。

『フッ素入り歯磨き剤』も電話にて各メーカーで聞いてみました。回答は、『磨いている間だけ効果があり、うがいをすると一緒に流れちゃいます』、『吸着促進剤を使って歯に吸着させています』です。おっと、吸着促進剤なる新しい化学物質が出たぞ!

『中身は何ですか?』の質問には、「すべて合成となってます」と言われる始末。今後、植物の成分だけで作る予定はないそうです。

最後に残った石鹸歯磨き剤。「96%研磨剤」でした。がっかり。

研磨剤は文字通り「研磨」しております。私たちの歯を削って白くしてるんですねー。エナメル質はガタガタです。そしてエナメル質が弱ると虫歯にもなりやすくなります。

なんでしょうね、脱力ですよ。この業界どうなってるんでしょうねぇ。

sinaryでは『環境読本』を作りました。第1弾は「口内環境編」。

その冒頭部分。

現代人の生活を取り巻く環境を眺めると、「理解できない」を通り越して怒りさえ覚えることがたくさんあります。化学物質で作られる化粧品、生活空間の汚染、そして”歯磨き剤”もそのひとつでした。

本当の事を知った時、使いたいと思える歯磨き剤がなかった。家族に大切な人に使わせたいと思える歯磨き剤がなかった、ないからsinaryで作るしかない。

これがハービィ誕生の理由です。

体を汚さないしお水も汚さない。

地球の水を少しでも汚さない。私にできることをやろう。

そんな製品を作ってくれて、私たちに知らせてくれて、使ったらきれいになる。

やっぱり私はsinaryが大好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビューティガーデン体験

月曜日にビューティガーデンでメイクをしてもらいました。

感想:超気持ちいい!!超きれい!!

最初は洗顔です。
洗顔はいつもおうちでやっているように、石鹸を泡立て、ふわふわの泡で洗います。シナリーの化粧品は全部石鹸(A1)1個で落ちるので、ダブル洗顔する必要もなく超ラクチン。脂や水分を一緒に流す率も減りますから、保湿効果も抜群。

で、洗顔の後はパックです。
パックの前に、化粧水と美肌クリームをたっぷり塗ってもらい、パックもたぁっぷり塗ってもらい。目には化粧水コットンをのせてもらい、「好きなパルファンを炊きますよ」と、言って頂き、私は「ブラン」をチョイス。超リラックスの10分間でした。

パックを洗いながすと、お肌はツルツル!「やっぱりこれだけしっかり付けると違うな」を実感。
ここからメイクがはじまります。

まず、基礎モノから。化粧水をガンガンと付けてもらい、「もう入りません」と言うくらいまで、お肌に入れ込む。お顔もいっしょにマッサージしてもらってるみたいで、気持ちよかったです。
次に、美肌クリーム、美容液としっかりつけていきます。保湿クリームも化粧水で乳液状にしてから付ける。なるほどぉ。
シナリーのファンデーションがのるかのらないかは、この基礎にかかっています。コンディションの良い肌にはすっとなじむのがシノワーズシリーズファンデーションです。逆にのらない人は、お肌が傷んでいてサインくれてると思ってお手入れしっかりしましょうね。

次にファンデショーン。ベースファンデーションはさらっとつけていただき、リキッドファンデーションはいつもよりもちょっと明るめでした。
なんと!コンシーラーの使い方に技ありです!私も使おう。>この技
うちのお客様方、次のメイクの時はやるから待っててね!

目元もチークも新しい色遣いを、実践して頂きました。
すごく素敵で簡単。次に私にメイクされる人は同じメイクするのでお楽しみに。

仕上がりも、とってもきれい!(自分で言うな!でも、きれい)

 シナリーを長く使っているとお肌のコンディションが悪い日が断然減るので、メイクがのらない日はほとんどないです。が、いつものファンデーションがより軽く、何も付けてないようにサラサラで驚きです。
やっぱり、時々やってもらって技術を参考にするのはとっても良いなと改めて思いました。

また行こうっと。あれで\2100は安い!
ちなみにAD価格\2100で、ユーザーさんは\5250です。
私と行くとAD価格になりますから、本当に行ってみたい人は、メール下さい。
お連れしますよ。

きれいになれる秘密教えます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧